2013年01月20日

・・・・食うか?

どうも五朗兵衛です。
今回はある意味イベント?ともいえるでしょう。
前に聖杯戦争展で購入した言峰の麻婆豆腐
MA330305.JPG
さぁレッツクッキング!!(~ω~)b
料理自体かなり久々だが中華一番読んでイメージは出来ている
大丈夫だ、問題ない。いざ開封
MA330306.JPG
中身はこんな感じです。写真には無いですが餡は2つ付いてきますよ。量は2〜3人前と書いてますがまぁ2人前弱だと感じました。シールが付いてきてるので貼る場所でも考えるか。
MA330307.JPG
餡と豆腐だけでもいいですが今回は挽肉を入れてみようかと(´∀`)
地味に肉が多すぎだが気にしない気にしない。
MA330308.JPG
麻婆投入。袋を開けた瞬間広がる辛い匂い。
MA330309.JPG
豆腐投入。肉多すぎて麻婆豆腐じゃなく豆腐入り麻婆肉になってるね。
暫く煮たせて完成。
MA330310.JPG
とりあえずそれっぽくになったのかな。
というわけでまずは一口(^ω^)
・・・辛いが美味しいね。確かに辛くて汗が出てきたが・・・う〜ん想像が強すぎましたね。
別に辛党じゃない私がおいしくいただける辛さでしたのでおそらく市販の辛口ぐらいかと(・´з`・)
このような味ならまた食してみたいものだ。

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 21:03| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

イオン可愛いよイオン

どうも五朗兵衛です。
近況の雑談といきますか(-_-)

ゲーム
2013-01-19-215336.jpg
シェルノサージュを買いました。イオン可愛いよイオン。
購入前バグの噂も聞きましたがアップデートでバグはほぼ全滅したみたいですね
vitaを購入後2ヵ月弱たちましたし、また感想でも書こうかね

ヴァイス
先日の大会でも使用したなのはフェイトデッキを作成しました。
あとFateのマスターデッキをゼロ参戦後仕様に更新しました。
葛木先生、キャスターの確定6点ゼルレッチを廃除して言峰、アゾット剣によるパワーラインの底上げ。アゾット剣、桜葵凜によふ回収の強化。レシピは後日(^_^;)


アニメ
秋季アニメが終了し冬季アニメが始まりましたね(-ω-)
結局、秋季アニメで最終回までみたのはSAO、めだか。継続中がリトバスに。めだかが生き残ったが意外です。
冬季は継続でリトバスとまお勇でも見ようかしら(-_-)

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 22:04| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
久しぶりの更新ですね。
今年初めての大会にいってきましたのでいつもどうり大会レポを
ホントはもっと早く大会に行きたかったのですが曜日間違いさえなければort

使用デッキ;黄赤青なのフェイ(リリカルなのは)

1戦目 VS 緑赤青集(ギルティクラウン) ○
後衛に使い魔アルフを置けたので、序盤からペースをつかむ。
こちらのレベル1帯はフェイトで固めているので、自ターンのパワーは十分返しは厳しいがここは5点止めで防ぐ。
相手がレベル2に上がるとレベル応援を登場させてきたので、WASで控えにいってもらい全力全開なのは2体で手札を補充。
相手は圧縮は中々だが後衛を焼かれたのが響いたのかそれほどのパワーは出なくなる。
相手のレベルが3になると3/2集を出し、なのは1体をクロックに飛ばされる。
こちらのターン。相手のダメージが3/2だったので魔法訓練を2枚使って3/2集を撃破し勝利。

2戦目 VS 緑赤集(ギルティクラウン) ×
またもギルクラ(´・ω・`)
使い魔アルフは1枚だが今度は”ヴォルケンリッター”ザフィーラがいたので中々フェイトが持ってくれている。それなりにペースをつかみながら試合が進みレベル3で雷光フェイトによるソウルゲーをスタートする。
揺ぎ無い意思なのはを登場させ回復をしながら攻めていくが相手のダメージが3−6で止まる。
相手ターン。こちらのクロックは3-2。相手の1stアタック>>キャンセル。2ndアタック>>トリガーで3点通る。リフレッシュで1点確定。3rdアタック>>・・・リフレがキャラ、CX7枚バック、ダイレクトアタックでソウルが伸びている、これならば(・´з`・)・・・キャンセル!よし。これは勝ったな(´∀`)



チャンプで1点×3全てトリガーなし。これを全キャンされちゃ勝てねえよ(´;ω;`)


3戦目 VS 青緑赤さやかまどか ○
相手のデッキはよくある1/0さやかでストックを温存しての回復ビート。
だがこちらのフェイトのパワーはマリエルのカウンター込みで結構高く相打ちの無いまどマギでは攻めあぐねる。相手の3/2さやかを全力全開なのはでぶっ飛ばしたりしていたが、相手の回復が強くすぐにクロックをなくされる。最後は雷光のソウルビートと魔法訓練による直接ダメージで一気に相手のダメージ3−0から一気に勝利。

4戦目 VS 青緑赤さやかまどか ○
またもまどマギですか(´・ω・`)正味2つのデッキとしか当たってないじゃないか。
流れは先ほどの戦いと似たものだが大きく違っていたのがCXを全くトリガーしないこと。
ストックに噛まないのはいいんだが扉に結構頼っているハンド補充ができない。
しかし相手のレベル2帯の手薄さであまり自陣を荒らされず相手のレベルを3にすることが出来る。
こちらのレベルが3になるころにはかなりストックに余裕が出来相手の3/2さやか、3/2まどか、さやかの願いの回復ビートに対して守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラの起動能力、揺ぎ無い意思なのはで対抗していく。
雷光のソウルビートを中学3年生のなのはで使いまわし勝利。


結果 4戦3勝1敗
2戦目がもったいなさすぎですね。とはいえ今年1発目としてはそれなりにいい結果かと。
ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 01:26| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新春恒例福袋大会〜

どうも五朗兵衛です。
Fate/Apocrypha購入のために日本橋に行ってまいりました。
新年一発目から煩悩の集まる場所へ( ゚д゚ )
で、これだけ買って帰るのも寂しいので
2013-01-01-171105.jpg

ソフマップさんのPCソフト4本福袋を買いました。
お値段なんと1000円!
・・・(´∀`)やばいにおいがぷんぷんするぜ。

では1本目
2013-01-01-171440.jpg
レッドアンドゴールド完全日本語版
後ろを見てみる限りFPSゲーかな(´∀`)
2本目
2013-01-01-171447.jpg
シヴィライゼーション4コロナイゼーション
後ろを見る限り中世版建国シュミレーションかな?
3本目
2013-01-01-171616.jpg
プリンセスメーカー5
おおこれは(`・ω・´)
ゲーム実況者いい大人達さんもやったプリンセスメーカーシリーズの5じゃないか
goodだ(`・ω・´)b

4本目
2013-01-01-171455.jpg
シークレットオブエヴァンゲリオン
ある意味タイムリーですがあまり好きになれないエヴァのPCゲー
以上4点
2013-01-01-171517.jpg
1本250円か・・・これは得した・・・のか?
ちなみに下は目的のFate/Apocrypha
2013-01-01-173001.jpg
ファイヤーガールはまだTYPEMOONエースについてきたおまけ本を読めていないので
とりあえず保留で(´Д`;)

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 17:41| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

年賀.JPG


蛇年です。型月のライダーさんの年ですね。
と言うわけで今年もよろしくお願いします。
ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 02:01| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。