2013年02月24日

映画の後

どうも五朗兵衛です。
では映画の後のことを話していきます。
映画終了後友人たちと昼食>>日本橋で買い物の王道コース。
で購入したのがこちら
写真 4.JPG
アクセルワールドのレアなしボックスです。
中身を見てみるとレアリティCとUが140枚1ボックス分入っております。
写真 4 (1).JPG
写真 3 (1).JPG
写真 2 (1).JPG
写真 1 (1).JPG

約1名違う色に間違えて入っているのはご愛嬌。
あとはufoキャッチャーの景品
写真 5.JPG

さて本日はかなり濃い日でした。
その理由は映画、買い物、そしてもう一つ大きな出来事がありました。
まぁここまで写真を見たら気付くかもですがいつもより画力が上がっています。
それもそのはず
MA330321.JPG
ついに、ついにスマートフォンに機種変更できました。
思えば変更しようとしてから2年弱・・・長すぎてまだ現実味がもてないなぁ。

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 01:21| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

劇場版「とある魔術の禁書目録」に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
劇場版とあるについて今日のことをふりかえります。(`・ω・´)
なおネタバレ全開で書いてるので注意です

朝もはよからなんばに向かい電車に向かいます。
前回の更新でも懸念していた一番の恐怖。それはJRの遅延(´・ω・`)
イベントのたびに阻まれるイメージがありましたが、今回は・・・ありませんでした。(´∀`)b
そうJRには遅延がありませんでした



電車の乗り換えの時間
私「今どこ〜?(´∀`)」
友「う〜んおはよう。今起きた〜」
私「(#^ω^)ピキピキ」
・・・ええ電車は一切遅れませんでした。ただ友人が合流時間に起きただけです。
ふざけやがって(#^ω^)。

結局この友人は高速かっ飛ばして間に合いましたが
次やったらちょっとホントに×ゲーム考えなきゃね。

ま、ということで今回の映画間に到着。
なんばパークスシネマ〜(写真を撮り忘れた( ;∀;))
人の入りは結構多かったですがなのはの時よりは少ないかな。
で、まずは売店でパンフレットとグッズを買わなきゃ(´∀`)
このような紙を渡していました。
写真 1.JPG
どうやら買いたいものを書いて提出し購入らしい。
パンフはともかく・・・グッズの見本見てねえよ( ;∀;)
どうやら映画館の一部でグッズの見本が置いているそうです。並んでから渡すなよ(´・ω・`)
とりあえずパンフと下敷き(インデックス美琴アリサ)のやつを選びました。
アリサって今回のゲストキャラだろうからこれが一番映画の下敷きとして良いと思う(´∀`)



売り切れ!!
仕方ない絵柄全く解らんが下敷きAで!出す金額同じになるしね。
で買ったパンフと下敷きは下のです。
写真 2.JPG
写真 3.JPG
さて買い物も済ませたので映画と行きましょう。

鑑賞中
  / rニニヽ
 | レrwn>|
 丿‖゚ヮ゚ノ|
 ヽノリ 史リ、〉
  くノハヽ〉
  く_ん_ソ_>
鑑賞中



終了〜!
さて感想と行きます。
まずはストーリーのあらすじですがキャラの行動から書いていきます。

上条「インデックス、あそこに見えるのは学園都市の軌道エレベーターだろ。前からあったじゃねえか」
インデックス&当麻が路上ライブ中のゲストキャラアリサに会う。
アリサの説明で超電磁砲組みの場面
美琴、お尻から登場。
サテンさんネットアイドルアリサに興味津々
黒子相変わらずの変態性
美琴なぜかアリサと知り合い
上条たちのシーンになりいちゃいちゃ。上条さんはフラグの建設を開始する。
魔術師の3人娘(ゲスト)が上条たちを襲う。
3人娘の上司としてステイル登場。
横槍具合にゲスト黒髪登場。ボンテージがエロイ
ステイルが退却。アリサを家に保護することにした上条さん。
家でいちゃいちゃする。ラッキースケベは主人公の特権。
敵役の大会社社長レディリー登場。
アリサさんのライブ開催。裏で暗躍する黒髪ゲストのシャットアウラさんとのフラグも建設する上条さん。
ステイルさんたちと会う上条さん。アリサが聖人のようなものだと知る。
アリサを拉致するステイルさん。追撃するシャットアウラさん更に拉致られるアリサさん
シャットアウラさんとレディリー社長が仲たがいする。
レディリーさん魔術発動のため宇宙でアリサのコンサートを開く。
追いかける上条さん&インデックス。宇宙船に乗り込み敵陣に向かう。
敵の宇宙ステーションからの攻撃を神裂さんが生身で宇宙に出てミサイルを叩き切る。
生身で大気圏突入していく神裂さん。
地上組みはレディリー社長の魔術で軌道エレベーターが倒れるのを防ごうとする
まるでゲスト出演のような出番な主人公の一人一方通行組み。
一方宇宙ではレディリー社長の目的が自身の不死からの解放。ようは死にたいことだと解る。
軌道エレベーターでのコンサート会場は崩壊寸前。ならばと歌うアリサさん。
歌うアリアさんにぶちぎれるシャットアウラさん。
間一髪(笑)アリアさんを助ける上条さん。シャットアウラさんとの戦い
そげぶ!
そげぶされたシャットアウラさん、アリアさんと歌って合体。
二人が消えてなぜか軌道エレベーターの人々が助かる。
終了


感想としては
突っ込みどころ満載!
これにつきました。特に神裂さん(´∀`)
魔術っていえば何でも出来るとおもうなよ。生身での大気圏突入はいくらなんでもギャグだって!
あとサービスシーンが結構多いと感じましたね。
メインヒロイン2キャラごとにで感じたこととしては
インデックス>>理不尽すぎる。上条さんがかわいそうになってきた。
美琴>>見せ場はあるんですが、もうちょっと上条さんとの絡みを見たかった。
あと姫神さんファンは泣いていいとおもう。吹寄はともかくキャラ紹介にあるのに知らん人が見たらほぼモブだったぞ。

とこんなとこですか。
映画の後のことはまた次の記事で

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 23:56| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

さぁ上映

どうも五朗兵衛です。
本日はあの映画の公開日ですね。
そう劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」
↓公式サイト
http://www.project-index.net/

禁書は厨二感が好きで原作も集めてる私としてはぜひ見に行きたいと思っておりました。
そこで毎度おなじみの友人たちと行くことに企画しました。
私「禁書の映画見に行こう」
友「いいよ。けど公開日は忙しい」
私「早く行かないと特典なくなるよ」
友「(´・ω・`)」


色々話を統合して言った結果
公開初日の朝一番
に行くことになりました。
どうしてこうなった(´・ω・`)
友人たちの都合合わせたらそうなるんや( ;∀;)


ま、とりあえず見に行ってきます。
ではでは〜

JR〜頼むから遅延は勘弁してくれよ(´Д`)
posted by 五朗兵衛 at 23:44| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきましたのでレポを

使用デッキ;赤青アチャ凛マスター(Fate)

1戦目 VS 赤緑ヴァルハラ(化物語) ○
今回の大会参加者は6名でした。タイトルが珍しく一切被らず化物語、ミルキィ、アイマス、ギルクラ、まどマギ。そして私のFate。・・・珍しいこともあるもんだ(´∀`)

こちらのレベル1のアタッカーは凛と言峰。
足りないパワーはソウル2で〜(´∀`)
対して相手のレベル1は朝が苦手 阿良々木暦をメインにしていました。
あららぎ君を倒すためこちらは凛にがんばってもらいましょう。
常に優雅たれ凛の起動効果Pw+2000。遠い日の思い出桜&葵&凛登場による<<宝石>>Pw+1000。CXミミック遠坂〜(`・ω・´)
Pw9000で殴りに行く。相手はカウンターで守るが手札は減らせたぞっと。
1回目のリフレはこちらレベル2からでストック圧縮がバッチリ決まる。
相手を先にレベル3に上がらせられたのでこちらはレベル3に備えて凛アーチャーを集めていく。
相手は神原駿河で回復してくるがで圧殺を躊躇ったのか、握っていないのか回復がダメージ3-3で止まる。
ならばとこちらは凛アーチャー×2で決めに行く。
サイドによる小刻みなダメージを決め勝利。

2戦目 VS 緑赤美希&春香(アイマス) ×
新制限後アイマスと戦うのは初になるのでしょうかね。
最近のアイマスのレベル2のイメージとして3/2貴音を早出しすることが多かったですが制限食らったことでまたレベル2が多種多様になるでしょうね。
今回の相手は寄り道による美希早出しを狙っていました。
これは前に多かった美希千早がはやるのかな・・・('A`)
敗因としては相手のクロック圧縮が決まっていたこと。ダメージが通らねえって('A`)

3戦目 VS 赤黄シャナ(シャナ) ○
金券ゲットも夢と散った最終戦。
さて相手は・・・( ゚д゚ )シャナ!?
あれ?シャナなんて今回いたっけ?
相手に聞いてみると金券もなくなったのでデッキを交換しているとのこと。
ならばとこちも相手の許可を取りデッキを変更。行け赤青竜(フェアリーテイル)(`・ω・´)
相手は後衛にこの街での成長 シャナを出してくる。
ならばとこちらは1/0ウェンディのCXシナジーを使いシャナを山札下に除去。
返しに生き残れるようにまさかの共闘 ガジルを展開。
すると相手は今度は後衛に『調律師』カムシン・ネブハーウを並べてくる。2体いたウェンディの片方を落とされる。
こちらのターン。レベル2になっていたのでオレたちの帰る場所ナツを展開し制圧しにストックが心もとないのでイグニールは展開できない・・・ガジルで牽制するか(・´з`・)
相手は愛が全てシャナを展開。ナツを狩りにきたのでガジルでガード。
返しのこちらのターンさあイグニールだ。竜専用Pw+2000はかなりの制圧力。
とはいえレベル3も近いのでもマカロフや扉でハンドを整えだす。
お互いのダメージがレベル3になると相手は大いなる器シャナ、シャナ&悠二を展開してくる。
対してこちらは仲間の力ナツ、天空の滅竜魔導士ウェンディで殴っていく。
相手のカムシンによってパワーが一気に上がるのでウェンディの起動効果を使用。
イグニールのパワーパンプと合わさり2枚のシャナを撃破し勝利

結果2勝1敗
マスターデッキでもそれなりに火力が出るようになりましたね。
でも基本的にレベル1はソウル2を貼って〜だからせいぜい割れるのは1,2面。

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 02:12| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきましたのでレポートを。

使用デッキ;黄赤青なのフェイ(リリカルなのは)

1戦目 VS 青緑赤さやか&まどか(まどマギ) ×
初戦。序盤から使い魔アルフが登場できたのでボードアド、クロックアドを取れる。
しかし相手の集中によりリフレッシュが早まり、かつクロック圧縮でかなり圧縮される。
そのせいでレベル2から相手のキャンセルが多発。キャンセル連発でストック不足から回復
さやかによる回復の餌を生成される・・。対してこちらはCX6バックで圧縮失敗しました。
低レベルでコスト払えるキャラが少なすぎたなぁ(´・ω・`)
LV1フェイトとかを3コストアンコールするのも微妙っちゃ微妙なんですよね
相手の3/2さやかに回復兼制圧され、こちらの圧縮してない山札にダイレクトダメージが飛んできて敗北

2戦目 VS 緑赤探偵&警察(ミルキィ) ○
アルフは引けなかったがザフィーラを後ろに出し攻めていく。
返しのターンでは1/1マリエルのカウンターで盤面を維持し進めていく。
早い段階でこちらのCXがほとんど見えたがこちらの盤面を崩せない。そのため相手はCXを貼る余裕が出来ずクロックアドをとられず進められる。
レベル3になると雷光のソウルパンプで攻めて勝利。

3戦目 VS 青サラ&杏(DC) ○
こちらの後衛が引けずレベル2まで後衛が一切いない状況が続く。
そのため1/0フェイト1/1フェイトが素のパワーで相手ターン不安が残る。
しかし相手は序盤のパワーをソウル+2でおぎなう感じだったためフェイトを倒されずにボードアドが取れる。
相手はレベル3になると永遠の約束 サラを一気に3体展開ボードアドをとっていく。
相手の後衛がレベル0のキャラしか出ないためこちらの手札にあるWASがいまいち使えない状況に。
こちらの雷光フェイトのCXシナジーを発動し相手のデッキを逆圧縮するとソウル5がそのまま通り勝利

4戦目 VS 赤探偵(ミルキィ)○
妙に後衛キャラばかり引けた試合。レベル0の”再会”なのは&フェイトがマーカーでかなりのサイズになり、まさかのレベル2になってもまだ生き残っていました。
終始こちらのペースで最終的に相手の盤面を更地にしたうえで、魔法訓練×2でゲームセット

5戦目 VS 青赤緑さやか杏子(まどマギ) ○
最終戦。5戦もすると疲れるね。
相手は集中失敗とかでストックをため切れず、レベル3になっても3/2さやかを複数展開させる余裕が出来ない。そのため揺ぎ無い意思なのはに魔法訓練、雷光フェイトにCXシナジーでボードアドを奪わせない。
最後はダメージ調節した上で魔法訓練によるバーンとリフレダメで勝利。

結果4勝1敗(ぎりぎり金券ゲット。8位ぐらいか?)
魔法訓練はやっぱ強いですね。
コーデリアの花畑とかは制限かかるのにこれが制限かからないのは、やっぱなのはのタイトル使う人が少ないからかねえ(´・ω・`)

ではでは〜


posted by 五朗兵衛 at 03:13| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする