2013年02月20日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきましたのでレポを

使用デッキ;赤青アチャ凛マスター(Fate)

1戦目 VS 赤緑ヴァルハラ(化物語) ○
今回の大会参加者は6名でした。タイトルが珍しく一切被らず化物語、ミルキィ、アイマス、ギルクラ、まどマギ。そして私のFate。・・・珍しいこともあるもんだ(´∀`)

こちらのレベル1のアタッカーは凛と言峰。
足りないパワーはソウル2で〜(´∀`)
対して相手のレベル1は朝が苦手 阿良々木暦をメインにしていました。
あららぎ君を倒すためこちらは凛にがんばってもらいましょう。
常に優雅たれ凛の起動効果Pw+2000。遠い日の思い出桜&葵&凛登場による<<宝石>>Pw+1000。CXミミック遠坂〜(`・ω・´)
Pw9000で殴りに行く。相手はカウンターで守るが手札は減らせたぞっと。
1回目のリフレはこちらレベル2からでストック圧縮がバッチリ決まる。
相手を先にレベル3に上がらせられたのでこちらはレベル3に備えて凛アーチャーを集めていく。
相手は神原駿河で回復してくるがで圧殺を躊躇ったのか、握っていないのか回復がダメージ3-3で止まる。
ならばとこちらは凛アーチャー×2で決めに行く。
サイドによる小刻みなダメージを決め勝利。

2戦目 VS 緑赤美希&春香(アイマス) ×
新制限後アイマスと戦うのは初になるのでしょうかね。
最近のアイマスのレベル2のイメージとして3/2貴音を早出しすることが多かったですが制限食らったことでまたレベル2が多種多様になるでしょうね。
今回の相手は寄り道による美希早出しを狙っていました。
これは前に多かった美希千早がはやるのかな・・・('A`)
敗因としては相手のクロック圧縮が決まっていたこと。ダメージが通らねえって('A`)

3戦目 VS 赤黄シャナ(シャナ) ○
金券ゲットも夢と散った最終戦。
さて相手は・・・( ゚д゚ )シャナ!?
あれ?シャナなんて今回いたっけ?
相手に聞いてみると金券もなくなったのでデッキを交換しているとのこと。
ならばとこちも相手の許可を取りデッキを変更。行け赤青竜(フェアリーテイル)(`・ω・´)
相手は後衛にこの街での成長 シャナを出してくる。
ならばとこちらは1/0ウェンディのCXシナジーを使いシャナを山札下に除去。
返しに生き残れるようにまさかの共闘 ガジルを展開。
すると相手は今度は後衛に『調律師』カムシン・ネブハーウを並べてくる。2体いたウェンディの片方を落とされる。
こちらのターン。レベル2になっていたのでオレたちの帰る場所ナツを展開し制圧しにストックが心もとないのでイグニールは展開できない・・・ガジルで牽制するか(・´з`・)
相手は愛が全てシャナを展開。ナツを狩りにきたのでガジルでガード。
返しのこちらのターンさあイグニールだ。竜専用Pw+2000はかなりの制圧力。
とはいえレベル3も近いのでもマカロフや扉でハンドを整えだす。
お互いのダメージがレベル3になると相手は大いなる器シャナ、シャナ&悠二を展開してくる。
対してこちらは仲間の力ナツ、天空の滅竜魔導士ウェンディで殴っていく。
相手のカムシンによってパワーが一気に上がるのでウェンディの起動効果を使用。
イグニールのパワーパンプと合わさり2枚のシャナを撃破し勝利

結果2勝1敗
マスターデッキでもそれなりに火力が出るようになりましたね。
でも基本的にレベル1はソウル2を貼って〜だからせいぜい割れるのは1,2面。

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 02:12| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。