2013年03月29日

ついにきたぞー

どうも五朗兵衛です。
ついについにきました。
写真 1.JPG
そう長い延期の果てにやってきましたFate/Extra CCC
まずは写真を
一緒についてきた特典冊子
写真 3.JPG

私はソフマップで購入したのでこの特典になりました。
大きさ比較のため適当にカードを置いてみました
写真 4.JPG

箱を開封するとフィギアとゲームパッケージ、そしてまた本が
写真 5.JPG

本の方はDISKが一枚どうもキャラソンCDらしい楽しみ(´∀`)
写真.JPG

さぁそれではゲーム本編を楽しみましょ・・・
あれ?今回ディスクインストールあるの?(´・ω・`)

待ってる間にブログを書いてました
ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 02:25| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

雑談

どうも五朗兵衛です。
雑談〜

ヴァイス
現在作成中はアクセルワールド。黒雪姫とニコのデッキを作っていますが・・・
3/2黒雪姫が値段が落ちないね(´・ω・`)集めるのがしんどいです。
大阪の方では現在一枚特価で1200円位、通常1800円位です。
一応オークションで一枚落札(810円)したんで1枚は手に入りましたが
こりゃ4枚デッキに入れるのは無理だね(´・ω・`)
でも大体のパーツは完成しているので近いうちにアクセルで大会行けそう。
あとマスターデッキとかをちょこちょこ弄ってます。
主にレベル0をケイネスはやっぱ無理だ。
序盤で4500出すのは後ろに2体いなきゃならんのにレベル0じゃそんなに後ろ置けないって気付いちまった
とりあえずカレンとケイネス抜いて葛藤を抱える綺礼(色配分)と衛宮家の居候で様子を見よう。

アニメ
着々と最終回が近づいてきた今日この頃、春季アニメも楽しみです。
一応今の所見る予定として、とある科学の超電磁砲2期、俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期、波打ち際のむろみさんの予定です。
もうちょい増やしたいがオススメなんか無いかな('A`)。

ゲーム(PC)
えーっと大分前の記事で言っていたワルキューレがプレイしたあと
「真剣で私に恋しなさいS」をやっていたんですがクリアしました。
簡潔にいうと面白かったです。辰子ルートはもうちょっと長かったらな〜('A`)
ゲーム(携帯)
まだまだ延々とみんゴル6をプレイ中。最近はオンラインでプレイしていますが
G2とG3を入ったりきたりです('A`)
てかFate/Extra CCC待ちで新しいゲーム買えねえ


ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 01:00| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

青赤緑イリヤ&バーサーカー

どうも五朗兵衛です。
ではイリヤバーサーカーのデッキレシピです。
やっちゃえ、バーサーカー!
058.jpg

Lv0
反英雄アヴェンジャー 4
参戦の証 ウェイバー 4
遠き日の思い出 桜&葵&凛 3
イリヤスフィールフォン・フォン・アインツベルン 2
氷室 鐘 2
水着のイリヤ 2

Lv1
必勝への策謀 時臣 4
偉大な王 ライダー 3
命の代償 雁夜 3

Lv2
信仰の護り手 綺礼 4
破城槌 イリヤ&バーサーカー 3

Lv3
イリヤ&バーサーカー 4

EV
仲良し三人組 4

CX
冬の森 4
第八の契約 4

では解説と行きます。
レベル0
マリガンでは反英雄アヴェンジャーを狙いましょう。
このデッキにおいて最重要キャラですので4積み。
また私の場合は感覚的に毎回引けるので採用していませんが
安定性をさらにあげるなら純朴で無邪気アイリスフィールを入れましょう。
凛デッキと違いこのデッキの後衛は少ないのでアヴェンジャーを引けないとかなりまずいです。

レベル1
命の代償雁夜を展開しましょう。
相打ち付与は時臣の起動効果と抜群に相性が良く、相手の早出しレベル2キャラも相打ちに出来ます
また偉大な王ライダーはデッキをノーコストで削れ、運がよければストックブーストもできます。
このデッキでは展開に関してはそれほどストックを使用しませんが雁夜の相打ちを多用するのででそこまでストックを貯めれません。そのためアヴェンジャーによるクロックアンコールで出来る限りコスト、手札を節約しましょう、

レベル2
基本的には綺礼を用いてCXシナジーを狙いましょう。
綺礼は対応CXが本かつCXシナジーがノーコストとかなり手札とコストに優しく、パワーも条件付でレベル1にはカウンターなしでなら倒せる程度のパワーを出せます。かりにカウンターを撃ってきても「じゃ相打ちで」と
いやーな動きが出来ます。
また破城槌は基本的には使いませんのでレベルパンプによる相打ち無効の保険程度に考えてください。

レベル3
イリヤバーサーカーを並べましょう。
後衛に雁夜がいる場合ソウルマイナス、手札アンコール持ち、レベル3相打ちキャラと、触りたくない3拍子揃ったキャラがが完成します。
この手札アンコール用のキャラ及び仲良し三人組は冬の森CXシナジーで引きにいけます。
またアヴェンジャーでクロックを調節して仲良し3人組を無駄にしないように注意しましょう

長所と短所
相打ちアンコールがメインですのコストの重いキャラの超パワーでアドを取るデッキ系にはメタになりやすいかと。しかし相打ちがメインですのでレベルパンプキャラは鬼門です。破城槌がいますがホントに気休め程度。あとはアンコールキャラの宿命でアンコール封じ、リバース時の各種〜送りには弱いです。

弱点も多いですが相手にしたくないデッキといえるかと

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 01:36| Comment(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

大会に行ってました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってましたが、ちょっと時間が空いたので結果のみ

使用デッキ;青赤緑イリヤバーサーカー
1戦目 VS和服(ペルソナ) ○
2戦目 VSちはや(リライト)×

使用デッキ:王族
1戦目 VS綾波(エヴァ) ×
2戦目 VSシャロ(ミルキィ)×

んー戦績悪いですね。
原因としてはちはやは仲良しを引けなかったこと。
あと2つ目の王族の大会はコンディションが残念すぎたね。

イリヤはバーサーカーは近々公開しよか。珍しい感じやけどおもろいデッキやし
ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 00:59| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきましたよっと

使用デッキ:黄緑赤王族
1戦目 VS 青赤緑貴音&律子(アイマス) ○
初戦。こちらは後衛に時臣を置き麗しき騎士王セイバーで攻める。
相手の選抜キャラは貴音。相手はレベル0でアタックできないなどはじめの序盤の展開を思うように行かないのかこちらのペースで試合は進む。こちらのレベルが2に上がると同時にセイバー召喚発動。理想の王セイバーを展開。
相手はレベル3になる。返しのターンに相手は律子と貴音の3/2を展開。CXを貼って殴ってくるがキャンセル連発。
こちらはレベル2で停滞したので理想の王のソウルパンプでチャンプしていく。
相手のダイレクトが通りこちらのレベルが3になったので3/2ギル登場。アタックして勝利

2戦目 VS 赤青悪魔(ディスガイア) ×
相手はミルキィのスリープにギルクラのマット。どっちだと思ったら中身はディスガイア。
1帯は攻めつ攻められつつの一進一退が続く。レベル2になるとストックが厳しくなるがセイバー召喚で勝負に出る。ソウルパンプで攻めるがレベルの上がりかけるとこで止まってしまう。
相手「飛天無双斬」後衛の時臣が揃って死亡。理想の王セイバーも相手の射程に収まってしまう。
ここはカウンターで理想の王を生かし、返しのターンに開放された桜を展開。
しかしソウルパンプで押し覇道の王ライダーで攻め込むが1手足りず敗北。

3戦目 VS 黄赤リッカさくら(DC) ○
ストックが余っていた試合。全体的に相手のパワーは序盤はあまり出てなく、
手札から考えるとセイバー召喚による理想の王セイバーの展開は容易。
しかし、相手のデッキをっ見ているとバウンスが入っていることに気付き戦略を変更。
エーデルフェルトの回収を理想の王ではなくダークスーツのセイバーにする。
レベル2帯でチャンプ交えながらレベル3に備える戦い方をする。
相手を先にレベル3にしレベル3を揃えて自身もレベル3に。
相手のダメージが3−5だったため手札に入る最優のクラス セイバーによる回復は見送り、決めに行くことにする。時臣の起動効果で覇道の王ライダー回収。ライダーでクロック送りにし。チャンプ1点×2でゲームセット。

4戦目 VS 青緑赤さやかまどか(まどマギ) ×
最終戦。こちらは相手のレベル1帯である1/0さやかを1/1ライダーで倒していく。
レベル2になるとセイバー召喚で理想の王セイバーを展開。
相手のデッキはレベル3までソウルが2のキャラはいなかったためソウルマイナスが効く。
先にレベル3に上がったのはこちら。レベル3になると同時に万障の王アーチャー展開。
相手をレベル3にすると相手は3/2さやかを展開しこちらの理想の王セイバーを割りに来る。
セイバーの左手ランサーで迎撃するがさやかのパワーも高く相打ちが精一杯。
アーチャーはcxを恐れてチャンプで生き残り。返しに最優のクラス セイバーを展開しさやかを殴りに行く。
カウンターで阻まれセイバー撃沈。相手ターン、アーチャーを殴られ前陣が壊滅。
こちらのストックは残り5、相手の手札は2.相手ダメージは3-4こちらのダメージは3-6・・・(・∀・;)
手札にはあと1枚最優のクラス セイバーがいるが1点の回復では次が無いと判断。
時臣の起動効果で覇道の王ライダーを無理やり持ってくる。
こちらの1stアタック。相手はさやかの願い発動で1点回復。アタックダメージはキャンセル。
2ndアタック。さやかの願いで1点回復。アタックダメージがとおり3−4。リフレダメ3−5。
3rdアタック・・・トリガー・・・乗らず!1点ダメで3−6(´;ω;`)
あと一点・・・あと一点が届かなかった。最果ての海は見えなかったか

結果2勝2敗
うーんまだ見直すとこがありますが前よりは前進してる感じです
ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 23:16| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。