2013年03月04日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきました。

使用デッキ;王族セイバー

1戦目 不戦勝
人数奇数による不戦勝
2戦目 VS ペルソナ
さぁ一戦目に戦えなかった不満をぶつける2戦目。
今回使用したデッキはFateの王族デッキ。デッキのコンセプトとして各種王族でレベル2までにアドを取り宝具開放セイバーでCXを吹っ飛ばす。

序盤戦。0/0時臣を並べて麗しき騎士王 セイバーをパンプ。
0帯でパワー4500は倒しづらくアドをとれる。
相手は雪子の集中を使ってくるが失敗。そのすきにレベル1帯のアーチャー、ライダーを展開しアドをとる。
だが扉をにトリガー出来ずボードアドはとれるが手札はあまり増えない。
こちらのレベルが2になると宝具開放セイバーを1枚展開。cxシナジーで相手の控えにあったソウル+2のCXを思い出にする。
そのおかげで相手の1回目のリフレはCX6枚帰り。リフレダメでデスカット。
だがこちらの最終的なパワーはあまり高くないのでボードアドがだんだん崩れていく。
お互いが返しに相手の前衛を全割していくうちに2回目の宝具開放でCXを除去。
レベル3になったので理想の王 セイバーを展開。効果のソウルパンプで一気にクロック差をつけに行くが
相手はピタキャン連発。とはいえ相手のダメージを3−5まで追い込む。
しかしこちらのダメージは3−1理想の王のソウルー1があるが山札の中のCXはおそらく残り3枚・・・
相手ターン。相手は見た事ないキャラを出してくる。ペルソナプールは詳しくないがなんだあれ(´・ω・`)
・・・主人公&メサイア!?
6コスト起動効果発動。
主人公&メサイア以外の全てのキャラをバウンス(´;ω;`)
ダイレクトが通り敗北。
レベル3の最後の場面にお互いの場が更地になるなんて久々に見たな。

結果
0勝1敗1不戦勝
宝具開放セイバーが王族でないのが悔やまれるね。やっぱ抜くかな。(´・ω・`)


さて気付いてる人はいないかと思いますが実は今回の記事で99個目でございます。
記念すべき100個目の記事ではいつもと違ったことをしようかなっと(´∀`)
企画としては私の大好きなFateこれに関するものです。
題して
「現在までの多種多様なセイバーさん」

青や黒、赤など色々増えてきたセイバーさんをまとめてみようかなっと思っています

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 17:23| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする