2013年04月30日

雑談

どうも五朗兵衛です。
雑談〜

ヴァイス
なのはのパックが発売されたのでなのはを調整中
とりあえずはやてデッキから(~_~;)
新しい3/2はやてを使いたいが・・・これ使うなら
だいぶ変な感じになるぞ。具体的にははやてデッキからはやてが
減って行く・・・Σ(・□・;)

アニメ
はたらく魔王が面白いですね
今のところ今季見始めたの全部見てます
切るのがないとは珍しい

ゲーム
Fate2週目キャス狐クリア
3週目はどうしようかな

ではではー
posted by 五朗兵衛 at 10:04| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

王族セイバー

どうも五朗兵衛です。
本日は王族デッキです。なお主軸はセイバーにしております。
238803.jpg
238867.jpg
238839.jpg
Lv0
麗しき騎士王 セイバー 4
由緒正しき魔術師 時臣 4
異端の流儀 切嗣 3
見習い魔術師 ウェイバー 2
エーデルフェルト姉妹 2
純朴で無銃器 アイリスフィール 2
”魔力放出”セイバー 1

Lv1
威風堂々 ライダー 4
”高貴なるもの”アーチャー 3
偉大な王 ライダー 2
”セイバーの左手”ランサー 2

Lv2
ダークスーツのセイバー 2
開放された桜 1

Lv3
最優のクラス セイバー 3
理想の王 セイバー 1
万象の王 アーチャー 1
覇道の王 ライダー 1

EV
セイバー召喚 2
令呪 2

CX
乖離剣エア 4
扉 4

では適当に解説を

後衛には時臣(王族にPw+500)開放された桜(レベル応援)を採用しています。
1レベルの”器の護り手”アイリスフィールの採用も考えたんですがサーチや回収が難しい”ホムンクルス”、”錬金術”なので枚数積まないといけない点、時臣と相性悪い点などで抜きました。

レベル2ではセイバー召喚を握れてる場合は理想の王の早出し、握れていない場合はダークスーツのセイバーで攻めます。
ダークスーツのセイバーはエーデルフェルトで回収可能かつ王族なので時臣のパンプも受けれます。

レベル3では3種の王、cip回復セイバーを採用しています。
理想の王 セイバーは早出し、3-0からのソウル減点に
万象の王 アーチャーで回復かつ相手CXの威圧に
覇道の王 ライダーで勝負を決めに行く感じです

伝説の征服王ライダーも考えたのですがやはり簡単に持ってこれるセイバーの方がいいかなと

ではでは〜

posted by 五朗兵衛 at 00:01| Comment(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

映画シュタインズゲート

どうも五朗兵衛です。
前回記事で唐突に言いましたが
シュタインズゲート
に行って参りました。
ちなみにシュタインズゲートのファン度は
私>>原作未プレイ。アニメ版視聴済み
友>>原作プレイ済み。アニメ版未視聴
とある意味ちょうどいい陣営

ではネタバレ注意です






さてさてまずはストーリーの流れから
物語はアニメ版の一年後からスタート
クリスが学会の発表?で帰ってきます。
迎えに行くまゆりとルカ子。3人は再開を喜び研究所の向かいます
研究所でダルと再会。続いてオカリンと再会
オカリンと助手イチャイチャ
クリスとの再会を祝い研究所の屋上でBBQ
オカリンは何か立ちくらみ(リーディングシュタイナー)
助手は店長の持ち込んだ酒で酔っ払う
酔った勢いでオカリンとイチャイチャ。
違う世界線で欲しがっていたの知っていた岡部はクリスにスプーンをプレゼント
助手を寝かせた後オカリンの幻覚は悪化
店長を殺害未遂まで錯乱するがギリギリ思いとどまる
翌日?クリスがホテルでサービスシーンを行っていると
謎の人物(バイト戦士)がキーワードを残していく
助手が洗濯物を持ってコインランドリーにいくとオカリンと遭遇
オカリンと違う世界線の話をしていると突然消える岡部
焦る助手クリス。ダッシュで研究所に向かいみんなに岡部が消えた事を伝えようとするが
「岡部」が出てこない。存在が始めからいないようになってしまう

一週間後?10日後?にホテルの自分の部屋でカップ麺を食べていたクリス
ふとそのスプーンを眺め、以前の謎の人物のキーワードを思い出す
思い出した記憶を元に電話レンジで過去に戻るクリス
BBQに戻ってきたクリスは岡部を思い出すが存在が不安定なオカリン
助手はバイト戦士と会話。岡部も一緒に参加
岡部は様々な世界線に関わったため存在が不安定な事を教えてもらう

岡部を探し未来から来たことを明かす助手
助手を叱る岡部
岡部は自身が消える事受け入れ助手も渋々受け入れる

岡部が消えた後、研究所が家賃のアップもあり閉める話が持ち上がる
岡部を諦め切れない助手は岡部を助けにいくことを決意
バイト戦士曰く「違う世界線と決定的な違いを作ればおk」
助手は岡部がまだ研究所を作る前に戻る。しかしどうすれば決定的な違いになるかわからない
悩んでいるうちに過去の岡部発見
声をかけようとすると転ぶ助手
助手を助けてトラックにひかれる過去の岡部
未来に戻り落ち込む助手
バイト戦士の叱咤、ラボメンにも記憶が少しだけ残ってるのに
岡部の真似をして決意を新たにする助手

過去の岡部ともう一度会い鳳凰院凶真の名を与えてキスするクリス
違う世界線との決定的な違いができて終了


とまあこんな感じでした。
記憶をたよりに書いて見ましたので些細な違いはご愛嬌

で感想ですが
いやー面白かったです。特に岡部と助手のシーンはニヤニヤが止まりませんでした
あとコインランドリーのシーンは笑ったなぁ
あとedの歌良すぎる

映画の感想とはちょっと違いますが友人は
特に隣の席の奴が携帯いじってたのがかなり激怒してました
何でも上映中ずっといじってて光がチカチカしてたらしいです

当たり前ですが
上映中は携帯はやめろ
これはポップコーンとかよりはるかに迷惑です


ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 23:50| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

雑談

どうも五朗兵衛です。
本日は雑談

アニメ
春季アニメがはじまり見てるのは
とある科学2期、俺妹2期、這いよる2期、
むろみさん、働く魔王、進撃の巨人
と結構多いです。
さて最後までみれるのは何シリーズかなぁ(⌒-⌒; )

ヴァイス
大会に行きましたが・・・
んー内容が1記事になるほど覚えてないですね
とりあえず戦績としては
1戦目集中3連ちゃん失敗で敗北
2戦目さやかの願い使い忘れのプレミスで敗北
3戦目ダメージ相手3-6こちら3-0で自分のターン。
金券も無いし1点刻んで勝つのも味気ない( ̄O ̄;)
よし、戦い続けるほむらを擬似チェンジで登場
どーんとダメージ与えて勝ってやろう(^_^)a
・・・3キャンして相手のcxはっての後衛込総チャンプで死亡
ε-(´∀`; )

ゲーム
cccは現在2週目キャス狐でメルトリリス戦
てか緑茶相手に一夫多妻去勢拳(金的)やったら
HP6000が2手で溶けたぞΣ(・□・;)
恐ろしい・・・


ではでは〜
さてシュタインズゲートの映画見にいくか




posted by 五朗兵衛 at 21:29| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

Fate/Extra CCC感想

どうも五朗兵衛です。
ネタバレ注意?かな


まずは現在状況を
現在2週目、男主人公、キャス狐、カルナ戦の前です
1週目は男主人公、セイバーでした。
で、1週した感想として
難易度イイね(^_^)a
難易度は前作よりマイルドになっております。
というのも前作やったことある人は知ってるでしょうが
前作ははっきり言って死に覚えゲーでした。
基本ザコにすら3回の攻撃とエクストラ攻撃喰らったら
HPMaxからでも死亡(⌒-⌒; )
しかもダンジョン中はセーブできない&ダンジョンに自由に出入りできない
でしたから最悪イベント戦闘、レアエネミー撃破したあとに事故で死亡
もう一度同じダンジョン攻略&イベント戦闘、レアエネミーて長いのよね
それがcccでは死亡>>死亡した戦闘の最初からと
だいぶテンポよくなりました。

ストーリーに関しては
1章〜ギャグ
4章後半〜シリアス
な流れでした。
てかセイバーの防御スキル落陽(リレイズ)が便利すぎて
シナリオ戦闘では使わないようにしてました
隠しBOSSの3組にはそんなこと言ってられなかったですが
隠しBOSSでできるなら本家のセイバー&士郎と戦いたかったな
あと後半にエリザ使えたのは良かったな

逆に残念だったのは礼装の並び替えができなかったことぐらいかな

あんま感想ぽくない気もするけど
これぐらいで
ではでは
posted by 五朗兵衛 at 20:57| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。