2013年05月29日

雑談

どうも五朗兵衛です。
雑談ー

アニメ
俺妹がだいぶ佳境にきました。
原作しらない組の私としては一番気になる感じで毎週楽しみです
逆に原作を知ってる超電磁砲はゆっっっっくり進んでますな
アニメオリジナル回も良いんですができれば上条を出したげて

ヴァイス
スカイプ対戦はたまにしてますが大会は行けてないですね
デッキとしてはアニメもやってるってことで
超能力デッキをいじってますが・・・レベル1どうすりゃいいのよこれ
常盤台のお嬢さま黒子と木山先生の両立できないのきっついなー
いっそ木山先生抜いて相手ターンビッグスパイダーだよりにするか(^_^)

ゲーム
あるゲームを購入しましたが内容はまたあとで
PsVitaのスクショを合わせた記事を今度載せます
ちなみに何のゲームかは・・・携帯機なのに外ではとてもできないゲームと言っておこう
俺としてはfateは外でできるよ。好きだもん

ではではー
posted by 五朗兵衛 at 14:56| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

雑談

どうも五朗兵衛です。
お久しぶりですね。てか忙しくて更新も大会に行くのも思うように行かない(´・ω・`)
雑談と行きます

アニメ
春アニメも折り返しに来た今日この頃
結局残ったのは、はたらく魔王、俺妹、超電磁砲、むろみ、ニャル子となりました
進撃は・・・まぁ時間が空いたら見る・・・はず

ヴァイス
いろいろデッキを弄ってますが・・・微妙にカードが足りないとかよくありますね
一人回しの段階では代用でいいんですが対人戦となるとちょっと気が引けて使えないんですよね
てかリトバス発売されて対戦したけど3/2葉留佳のクロック飛ばしと2/1佳奈多の回復封じが強い・・・
かなり隙がなくなったように感じますね。大会にも増えるのかしら?
あとカムバックキャンペーンの情報が来たような来てないような
なんからきすたとファントム、ワンチャンKOFらしいですが・・・カナンの追加はまだですか(´・ω・`)


ゲーム
なんか買いたいね
EXTRA/CCCは2週やってちょっと間を取りたいですしね


ではでは
posted by 五朗兵衛 at 03:09| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

大会に行ってきました。

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきました。
今回は2回分なのでサクッといきます

使用デッキ:シグナム単黄色デッキ
1戦目 VS黄青アスナ&キリト(SAO) ×
キャラ単では初の大会。デッキの回し方とかもいつもと違う(⌒-⌒; )
デッキ慣れしてなく探り探り回してましたが相手のストック圧縮が強く敗北

2戦目 VS青アサシン(Fate) ×
2戦目は人数を合わせるための店員さん戦。
アサシンの面々を全面に出されるがこちらのデッキはシグナムデッキ。
アンコールビートのアサシンとアンコール封じのシグナムならこちらが有利
・・・がそれでおわらないのがヴァイス
相手のダメージ3-6から1点バツ13をキャンセルされちゃ勝てないって

3戦目 VS青赤黄八神家(リリカルなのは) ×
シグナムのバウンスシナジーで一心同体を手札に戻したりしましたが
最終盤で3/2シグナムを手札に持ってこれなかったこともあり敗北

結果 全敗
一回は勝ちたかったな
しっかし回収もサーチもないなら
後半重要なやつかなり序盤から握るのも考えなきゃな。むずい

2大会目

使用デッキ:黄赤青なのフェイ(リリカルなのは)

1戦目VS緑赤美希&春香&律子(アイマス) ○
ソニックドライブフェイト大暴れ
マリエルカウンター強い
無難に強い魔法訓練
前回のアクセルで敗北したのをやり返したぞっと

2戦目VS赤青ダークレイス(シャイニングフォース) ×
今年度最高の事故と言っていいほど事故
具体的にいうとまずマリガン、1ターン目はレベル0が一切なし
相手ターンがすぎて2ターン目もクロックドローレベル0なし
場は空。3ターン目にやっとレベル0を一枚引く(^_^;)
0/0/500アルフ・・・どうしろと
他にもレベル1になる前にcxが7枚落ちる
ドローcx。クロックドローcx2枚
控え0で扉2枚
相手のダメージ1-5こちらダメージ3-0など
相手のダメージを3ー4まで持って行ったがそれで限界敗北


事故ってレベルじゃねーぞ
ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 13:14| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

大会に行って来ました。

どうも五朗兵衛です。
リリカルなのはのタイトルカップに行ってきました。

使用デッキ:黄赤青なのフェイ

1戦目VS赤青ヴォルケンリッター ○
相手はヴィータメインのヴォルケンリッターデッキ。
流れとしてはこちらのペースでした。なのはの新パック発売後デッキ組み換えして初めての対人戦でしたが
ソニックドライブフェイトが強すぎる・・ (゚д゚ )
なんですがこの子。自ターン後ろにアルフ1体でも記憶ありPw8500、記憶なしでもPw7000.
返しはPw6500、カウンターでPw9000たとえ倒されてもアンコール。
でも今回のMVPはきれいにキャンセル誘発した友達フェイトと魔法訓練であった。

2戦目VS青単はやて ×
はやてデッキの主力になってきた一心同体の型でした。
ペースとしてはこちらが有利に試合を運んでいました。
お互いのレベル2の段階で相手の手札が切れるぐらいには
しかしレベル3で致命的なプレイミスを犯してしまい敗北。勿体ない

結果1勝1敗
はやてデッキの弱点はやっぱりレベル1帯をどうするかってことですね
レベル2での一心同体はやて&リインフォースが手札に優しくないからレベル1では手札を温存したい。
そのためレベル1でキャラを生き残らせる必要があるんですが
はやてって相手ターンをしのげるほどの強さがないんですよね・・・
レベル1帯のはやては1/1/6500レストでパンプのはやて、1/0バニラのはやてなどがいますが
仮に風の癒し手シャマル(はやてに相手ターン+Pw1000)がいても最大でPw8500.カウンター飛ばしても
なのはやフェイトと違い1/1/2500のカウンターがないから最大でPw10500。
Pw10500って昔なら絶望的でも今ならLv1でも割と到達できるPwなんですよ
さらに実際は後ろ両方そろってる場合は少ないからさらに下がりがち
アンコール持ってるはやてもいますがそのパワーで生き残って自ターンどうしろと・・・
《魔法》持ってなくてヴィータと相性微妙に悪いのもね

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 14:47| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会に行って来ました。

どうも五朗兵衛です。
大会に行って来ました。

使用デッキ:黄赤緑アクセルワールド

1戦目 VS緑赤美希&春香&律子(アイマス) ×
初戦。相手はレベル0では相打ちで攻め、レベル1では涼を展開してくる。
こちらはレベル0ではアッシュ、ニコで攻めるが相手の先上がりによりすべて割られる
ならばとこちらも1/1黒雪姫で応戦(⌒-⌒; )
しかし相手には寄り道があるみたいなので涼のパワーを安全に倒せない
仕方ないので凸凹涼を全力で倒しに行く
レベル2相手は美希を早出しし場を制圧にくる
こちらのレベル2では美希をパワー県外で倒せなかったのでチャンプ
バウンスを狙っても美希には旨味がないので黒雪姫をチェンジで登場させる
すると相手ターンにレベル3にあげられる。
ニコも登場させ回復し、3/2黒雪姫を追い求める果て黒雪姫でパンプし美希撃破
相手もレベル3になる。
相手は今度は3/2律子を展開しニコと黒雪姫を割りにいく
黒雪姫がカウンターで生き残る。
こちらのクロック的に最後の猛攻。黒雪姫のcxシナジーで相手のダメージを3-6までいくが1点足りず敗北

2戦目 VS青赤はやて(リリカルなのは) ○
今度ははやてデッキ。相手のデッキ編成としては一心同体をメインに
各種はやてで固めている感じ。
空いてはレベル0で1/0ハヤテのチェンジ元を展開
構わず殴りいくと案の定チェンジしてくる。
1/0はやてのが攻めてこちらが先にLv1になる
黒雪姫で1/0はやてを撃破。すると今度は1/1/6500はやてが出てくる
黒雪姫をアンコールで戦線維持していくが相手はLv2から一心同体はやて&リインフォースを展開
こちらのLv2でははやてを倒せないので次ターンバウンスを狙いブラックロータスを擬似チェンジで登場
すると相手の攻撃でこちらのダメージが3-0になる
自ターン。加速によるコンボで一心同体はやてをバウンスしたいが盤面のキャラが足りない
手札に3/2ニコがいるが回復が持ったいないと感じ展開せずバウンスなしで行く
こちらの攻撃が通り相手もLv3となる。相手は一心同体を素出ししてくる。
このターンの相手の攻撃をキャンセルでしのぎ3/2ニコバツ12で回復。
相手の場を割るのは厳しく返しにニコが割られるのは確定だったので一体を後衛に避難
一心同体にはチャンプで攻め打点調整できなくして相手を3ー5まで追い込む
相手ターン場を開けたことで打点が上がりcxキャンセルで3ー6で止まる
返しに避難させてたニコを前に出しバーン飛ばして勝利

結果1敗1勝
加速とは何だったのか(⌒-⌒; )

ではではー
posted by 五朗兵衛 at 13:14| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。