2013年05月03日

青赤はやて&ヴィータデッキ

どうも五朗兵衛です。
新しいパックが出たし新しい「はやてデッキ」を作ろう(´∀`)
と言うわけで「はやてデッキ」です。

響け終焉の笛、ラグナロク!

58357416.gif

Lv0
ウキウキなのは 4
戦闘教官ヴィータ 3
久しぶりの再会なのは 2
お寝坊さんシャマル 2
まどろみの時リインフォース 2

Lv1
ヴィータ&ザフィーラ 4
屋上の邂逅 ヴィータ 3
湖の騎士シャマル 3

Lv2
ユニゾンイン!はやて 3
管理局員ヴィータ 3
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 2

Lv3
マスターはやて 3
一心同体 はやて&リインフォース 2
怒りの眼差しヴィータ 2

EV
誰も傷つけないように 2 
魔法訓練 2

CX
約束の朝 3
癒しの力 3
石化の槍ミストルティン 2

さっき「はやてデッキ」といったな。あれは嘘だ。
・・・というのも新しい3/2のはやてを使おうとした場合
@3/2はやては早だし出来るトップチェッカー
Aトップチェッカーは圧縮していた方が強い
B圧縮するならデッキを早く回さなきゃ
Cコスト払って集中してできるほどメインフェイズ擬似チェンジは軽くない
DならシャマルやなのはでCXシナジー削りを使おう
E中盤に使うはやてに魔法なしか。魔法もちのヴィータ入れよう
Fはやて少ないなぁ。はやてデッ・・・キ?いや「はやて&ヴィータデッキ」だ

ということで前置きが長くなりましたが解説です。

このデッキは集中が入っていませんがウキウキなのはと湖の騎士シャマルのCXシナジーで
デッキがガンガン削れて行くので特に問題はないかと。
このデッキのキャラはすべて魔法もちですので成功率も結構高めです。
後衛にはヴィータのお供に湖の騎士シャマル、レベル応援のシャマザフィを採用しております。
ユニゾンインは基本的にチェンジに使う感じですね。後衛にも置けますのでレベル応援を持って来れなかった場合は代理に(´・ω・`)

イベントには誰も傷つけないように、魔法訓練を採用しています。
ヴィータを回収する上でははやてからの贈り物の方が2枚回収できますが、こちらはこのデッキの全てのキャラを回収可能と安定します。

ではでは〜


posted by 五朗兵衛 at 00:46| Comment(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする