2013年07月31日

雑談

どうも五朗兵衛です。
雑談〜

アニメ
化物語、超電磁砲、プリズマイリヤ、空の境界を見てますが・・・
プリズマイリヤは4話の段階で原作2巻分の1巻終了まで行きましたね。
4話で1巻なら8話で原作終わるんだが(⌒-⌒; )
残り2話なにするんだろう。予想としては
@バーサカー戦などをじっくりやって10話まで
A水着回などのオリジナルエピソードを追加
B原作2期などに出てきた1期外伝の凛ルビィアやなのはとのコラボを出してくる
C前倒しでクロ(2期のキャラ)登場

うーん@A鉄板B大穴Cワンチャンかな

ヴァイス
いよいよきましたね規制の話が
ディスガイアの規制は禁止に3/2ラハール。デスコがさらに値上がりしそう
更に制限にラハール&マオ(回収)中ボス(擬似リフ)フロン(アンコ付与)(⌒-⌒; )
飛天が無いのが残念です。ライダーデッキには鬼門やね
制限の方は仮に持ってて選ぶとしたら中ボスorフロンかな
D2追加でどれだけパワーラインが上がるかがカギですね
カギといえばリライト、ABの規制はどうなるかな
3/2ゆりがちょっと危ないかな

ゲーム
G2G3を行ったり来たり


ではではー
posted by 五朗兵衛 at 13:35| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です、
大会に行ってきました・・・が日が空いてしまったので短めで

使用デッキ:黄赤なのフェイ(リリカルなのは)
1戦目 VS 青緑赤あやせ(ギルクラ) ○
相手は2/2のしっかり者 綾瀬 を展開するなど変わった構築でした
といってもレベル1、2の話ですが(^_^;)
Lv3では安定と信頼の集くんでした
対してこちらは序盤から中盤にかけてフェイトの攻勢
終盤には全力全開のなのはさんがSLBをぶっ放し
ハンド補充。魔法訓練を撃ってゲームセット

2戦目 VS 緑青赤美希真律子(アイマス) ×
相手は事故のため ボードアドを捨てて殴ってくる
cxキャンセルがなく、ダメージ先行。・・・嫌な予感´д` ;
案の定下にcxが固まっておりcx7帰り。リフレッシュダメージ>>CX
ウキウキなのはのCXシナジー発動。3枚落とすとCX、CX、魔法訓練(´・_・`)
トリガーでcxを引きリフレ直後にデッキのCXが残り4枚
cxを貼られ打点が通り敗北

結果1勝1敗
盤面勝ってるのに負けるのはやっぱり嫌ですね

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 00:42| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版 空の境界 俯瞰風景3Dに行って来ました

どうも五朗兵衛です。
空の境界の映画に行って来ました。
なのでネタバレ注意?
と言っても空の境界が3dになったが基本ですのでネタバレっていうほど
バレも無いですね









上映の流れは
1ufoのfate再アニメ化決定PV
2Fateゼロカフェ
3空の境界本編
4未来福音PV
の順でした.

1つ目のFatePVではエミヤのBGMが流れ印象的でした。
あと最後のFate屈指の名シーン「運命の夜」のシーンは鳥肌モノでした

2つ目のFateゼロカフェではデフォルメしたゼロのキャラたちが店員や客として登場。
制作費の節約なのか出ているキャラの半分はホントに出ているだけでセリフなしでした。
まぁ10分そこらの同時上映ですしね
それでもライダー役大塚さんやギルガメッシュ役の関さんを読んでるあたりすごいと思いました。

3つ目の空の境界本編は3dになって更に迫力があった感じがします。
単純に自宅とかで見るよりスクリーンで見た方が迫力が上がっているだけかもしれませんが(´∀`)

4つ目の未来福音のPVでは瓶倉光溜役の石田彰さんのナレーションでPVが進行しました。
まぁ、あれだよね・・・石田さんの声は良くも悪くも特徴的過ぎて気になりますね

そんな所で上映終了
戦利品を持って帰宅しました。
手に入れた品がこちら
image.jpg
例の色紙です。やっぱりと言うか当たり前ですが直になくなったらしいですね
image.jpg
image.jpg
2枚目と3枚目の写真は裏表のリバーシブルです
右が劇場で売ってたビジュアルブック、左は劇場に置かれてた宣伝用のパンフレット
ビジュアルブックは絵のゼロカフェ、文のらっきょといった感じでした

さて次の未来福音は9月28日公開です。
今から楽しみですな
ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 00:25| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

買ってきました予約券

どうも五朗兵衛です。
雑談ー
アニメ
夏期アニメが始まりましたね
とりあえず見るのは
プリズマイリヤ、化物語、超電磁砲、空の境界と言ったところ
まだ増える感じもしますがさて(⌒-⌒; )

ゲーム
カグラはシナリオをすべて終わらせると
一気にすることがなくなりました。
残ってるのは
オンライン対戦(強い人ばっか)
衣装変更(飽きないためには課金アイテム)
全キャラのレベルあげ(意味なし)
うーん(^_^;)

ヴァイス
記事を作りたいのですがネタがない
というよりヴァイス弄ってる時間がない(~_~;)
美希響デッキがもうすぐ完成しそうだがレベル1帯が定まらねえ

イベント
空の境界の座席指定予約券買えました。
ちなみに販売開始10分後の08:40に窓口に買いに行くと
既に初日3回の公演全てで9割の席が埋まってました

・・・(⌒-⌒; )らっきょすげー

ではでは
posted by 五朗兵衛 at 09:34| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

空の境界予約

どうも五朗兵衛です。
やってきました。7月10日。そう

劇場版「空の境界」俯瞰風景3D


の指定座席予約開始日です(^_^;)
ですがこちらをご覧ください
image.jpg
・・・(⌒-⌒; )

え、8時に行かなきゃだめなの?
うーん空の境界の原作本の愛蔵版は2時間で完売したって
伝説があるからな・・・
それに先着で貰える色紙もファンとして欲しいとこだ
image.jpg
よし(`・ω・´)
買いに行きますか

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 07:40| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。