2013年09月03日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきましたのでいつもどおりに。

使用デッキ:緑赤青まどか&ほむら&さやか(まどマギ)

1戦目 VS 緑赤青まどか&さやか(まどマギ)×
参加者2人、しかも同タイトルとかなり寂しい大会でした。
敗因として挙げられるのはCXの抱え込みと色事故。
こちらのダメージ0-6の時
控えCX4枚
手札はCX2枚に1/0やって来た杏子(赤)1/0癒しの祈りさやか(青)1/1弓の魔法少女まどか(緑)
クロックには3レベルばかりのなか青は3/2美樹さやかのみ。
ドローで見守るほむらを引き。クロックに悩んだ結果CX処理し緑をレベル置き場に置く。2ドローが両方レベル3。2パンしかできない(´・ω・`)
あとはストックが足りない>満足なパワーにならない>キャラ全部い割られる>キャラ展開>ストック足りないの悪循環が・・・
集中などデッキを早くまわしてようやく体勢を立て終えた時には相手の陣が磐石だったとさ(´・ω・`)

結果1敗
色事故が多い気がする今日この頃。
デッキの色を1、2色にすれば大分事故はなくなるんですが足りないとこを補強していくと三色以上になりやすいんですよね。せめてレベル1に必要な色が1色なら前半の事故が減るんだが・・・

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 22:54| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする