2013年10月26日

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語を見てきました

どうも五朗兵衛です。
前回の予告の通りまどマギの新作映画を見てきました。
ネタバレ全開の感想ですのでネタバレ注意。

























では話していきます。
まず一言でまとめると
愛が重い


いきなりこんなこと言っても何のことやらと思うので
ストーリを話していきます。
まず映画が始まるといきなりまどか、さやか、杏子がチームを組んで魔獣?のようなナイトメアと呼ばれる怪物と戦うシーンから始まります。ナイトメアとの戦いはあっけなく終わり昨夜の出来事としてまどかの起床シーンに移ります。

このシーンは・・・いつかみた鹿目家の風景(´∀`)キュウべえがペット間隔でいることを除いて
そして登校シーンに移ります。杏子が見滝原中学校の生徒になってる!?
さらに登校中に魔法少女のグリーフシードが指輪になってることが判明。
登校してみると転校生がやってきます。転校生はほむらちゃんで三つ編み版だ。
しかも指輪を見せて魔法少女であることを皆に明かしました。
昼休み?になるとマミさんとも合流。ちなみにマミさんの隣には何の疑いもなくいるシャルロット(3話でマミした魔女)。マミさんはほむらちゃんが来ることを知っていて3人を驚かした模様。
その日の夜?仲良し三人組から杏子加入ではぶられた仁美ちゃんが些細なことからナイトメア化。
しかし我らが見滝原には5人の魔法少女がいます。
そうプリキュ・・・もといマミさん率いる魔法少女たちです。
簡単にナイトメアをティロフィナーレしたマミさんたちは優雅にマジカルチェンジを興じて遊びます。
・・・すまん。マジでマジカルチェンジなんだ。これは実際見たら多分そう思う。
そんな毎日を過ごして1ヶ月が過ぎたある日。
ほむらちゃんが杏子に相談します。『何かがおかしい』と。
違和感を確かめるため杏子が依然いた隣町に行ってみることにします。
ですが杏子とほむらが隣町に向かおうとするとなぜかバスは一向に目的地に着きません。
仕方なく歩いても結果は同じ。原因を調査するというほむらちゃん。いよいよ覚醒して来ました。
ほむらちゃんの記憶が戻ってきました。そこでこのような閉鎖空間といえば・・・魔女!と当たりを付けて
マミさんとのお茶会中に隙を見てシャルロットを問いただします。
ですがシャルロットは何も知らないといいます。これに対して実力行使に出るほむらちゃん。
シャルロットが風前の灯になる所でマミさんがまさかのシャルロットへの助太刀に入ります。
ほむらVSマミの至近距離での銃撃戦!ほぼ互角の戦いをしていましたが最期の最期で情に流され詰めを誤るほむらちゃん。マミさんの紐でつるし上げられるほむらちゃんをさやかちゃんが助けに来ます。
さやかちゃんは何かを知っている様子。そこでほむらちゃんは3つの違和感の正体をつきとめます。
うろおぼえですが
1ナイトメアと戦っているのに魔獣を知っているはずない
2鹿目まどかがいなくなったはずなのにこの世界ではいる
3この世界の外にいけないのはなぜ?
確かこの3つだったはずです。
そこから導き出される答え。それは
この世界がほむらちゃんが魔女化して出来た世界であるということ

(´・ω・`)
魔女化しない世界のはずでなぜこんなことになったかというと
QB.jpg

ペットでは終わらないQBさん(#^ω^)
(◕‿‿◕)『なぜこんなことになったかかい。君たち魔法少女が消滅する時円環の理に導かれるって言ってたよね。なら消滅寸前で止めちゃえば円環の理を観測できるよね。観測できるなら干渉出来るし、干渉できるなら自在に操れる。エントロピーおいしいです。ついでに他の魔法少女たちも一方通行でほむらちゃんの中に入れてみたよ』

・・
・・・うん。やっぱQBでしたね(´・ω・`)
対してほむらちゃんは自身が魔女化する事でまどかを守ろうとします。
しかしそれではほむらちゃんも消滅してしまう。そんなことはさせないと全ての魔法少女たちは立ち上がり
QBに抗ってほむらちゃんを現実世界に戻そうと奮闘します。
みんなの助け、まどかがアルティメットまどかに戻ったことでほむらちゃんも助かりハッピーエンド。
良かった良かった(^ω^)






計画通り.jpg
なんということでしょう。次の瞬間
ほむらちゃんがアルティメットまどかの力を奪いジョブを魔法少女から悪魔に変化しました。

(´・ω・`)わけがわからないよ
ほむら『まどかと一時ではなくずっと一緒にいたいこの気持ち。まさしく愛だ!』
−−−−なんてことだ。愛のために世界の理を自分のものにしましたよこの娘。
その力はすさまじく
1、QBを飼いならす
2、魔法少女たちの力を思いのままに増減
3、記憶操作可能
4、世界構築可能
やべぇよ主人公の持っていい能力じゃねえよ。そしてこれの更に怖いのがこの力全て
まどかへの愛

から来たものだと言う事。やべぇアニメ至上でもトップクラスのヤンデレの誕生や
そして世界再構築によって世界はちょっとだけ代わります。
それはまどかが転校生としてやってくる世界。学校案内をほむらちゃん・・・いやほむらさんは申し出てくれます。
そしてまどかとほむらの関係がギクシャクして終了。ついでに最期にほむらがまどかに対して『戦う』という不穏なキーワードを残して(´・ω・`)


さて・・・やっぱり今考えても映画として間違いなく面白いです。
でもこのハッピー?エンド感じからも間違いなく言えることは
愛が重い。重すぎる
ガチレズとかそんなレベルを軽く超えてヤンデレ神いやヤンデレ悪魔になったほむらさん。
次回作もなんとなく匂わせてまどマギはこれかも行くのでしょう。

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 18:58| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

雑談

どうも五朗兵衛です。
雑談〜

アニメ
キルラキルがかなり面白いと思う今日この頃
明日はついにまどかマギカの映画初日です。
案の定初日第一回目のに見に行く予定ですので明日の夜には感想を書けるかと・・・はず・
問題は上映開始が朝8時10分と非常に早いことだがさて('A`)

ヴァイス
偽物語カードが公開され始めましたが最初の月日と火憐を見たときの友人との見解ではう〜んな感じです。
今日の3/2忍とかは安定感がありますが全体的に追加パックなため抑えている印象がありますね。
ちなみに私は偽物語の購入予定は残念ながらございません。
アニメ自体は見ているのですが友人に物語シリーズが大変好きな方がいますので(`・ω・´)

ゲーム
パワプロ2013(vita版)購入〜
サクセスが外出先でオフラインの環境上実質できないのが痛すぎる(`・ω・´)
しゃあないので外でするときはマイライフ中心にしています。
てか阪神の選手が非力すぎる・・・パワー最高の選手でCって

ではでは〜



posted by 五朗兵衛 at 22:38| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ねんがんの型月枠がきたぞ

どうも五朗兵衛です。
プリヤ参戦.JPG
来た来たついに来ましたよ(`・ω・´)b
今年の型月枠としてプリズマ☆イリヤ参戦です!
ヴァイス的にFateと混ぜられるか要検討らしいですが・・・仮に混ぜられるようになるなら
イリヤデッキはぜひとも作ってみたい所。現在のイリヤではバーサーカーデッキといって差し支えない感じですからね〜
しかしそうなると特徴はどうなるのでしょうか(´・ω・`)
魔法少女というからには《魔法》はほぼ確実だと考えられます。
もう一つをカレイドルビーの《マスター》として《マスター》になるのか。
はたまた第一話のセリフで言っていたように凛さんの《サーヴァント》になるのか。
プリズマ☆イリヤでは夢幻召喚のシーンからネームに関しても期待できますね。
《セイバー》なら早出し《アーチャー》なら簡単に持ってこれるます。
《ライダー》なら大幅にPwパンプできますが残念ながら1期では夢幻召喚しないのでムリっぽいかな(´・ω・`)
可能性なら『アーチャーの夢幻召喚 イリヤ』とか『セイバーの夢幻召喚 ミユ』とかになるんでしょうか。
今からプリズマ☆イリヤが楽しみです。

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 02:34| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

雑談

どうも五郎兵衛です。
雑談―

ヴァイス
赤青雷光(basara)のデッキを作るためカード収集中。
政宗を安めに買えたのでデッキを作り始めたんですが・・・
カードが見つからない(^_^;)
やっぱり今から集めるとシングルのみ。しかもシングルも店に置いてないことが多い
でも難関な所は大体見つかったからもう少しで組める・・・はず。

アニメ
秋季が始まりましたね
とりあえず見てみるのはキルラキル、リトバス、Is、化物語といったところ
ビルドファイターズはどうしよかな

ゲーム
もうすぐ発売されるパワプロを買う予定

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 13:39| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきましたのでいつも通り・・・
3大会分ですので1試合ごとは短めです。

とある発売記念大会(ネオスタン)
使用デッキ:緑赤風紀委員(とある)
新しいブースターが発売してましたがこのデッキは発売前の構築です。
この大会でどこが足りないかを確認して見ました(^_^;)

1戦目 vs 4色音楽(ラブライブ)×
ハンド補充を浴衣の美琴と扉に任せているので扉が一切めくれないと当たり前のようにハンド不足になる
2戦目 vsビビッドレッド ○
手札は相変わらず少ないが多才能力者木山を並べらたので盤面が取れて勝利
3戦目 vs探偵(ミルキィ)×
逆に盤面を取られて敗北
4戦目 vs黄赤超能力(とある)○
盤面的には若干こちらが厳しいですがクロック圧縮により生き延びていき勝利
結果2勝2敗
足りないものはやっぱり能動的なハンド補充ですね。
今回の追加での滝壺や絆でもう少しハンドを維持する手段を作らねば

スタン大会
使用デッキ:赤青緑マスター(Fate)
1戦目不戦勝
相手がいない。参加タイトルはとある、ビビッド、ラブライブ、アイマス軸スタンでした
2戦目黄青アイマス軸スタン○
ストック圧縮しての8帰り。相手の高ソウルは一発一発が致死量の4点や5点。レベル3からは生きた心地がしない(^^;)
一発でも当たれば敗北だったが圧縮でキャンセルしゼルレッチの確殺コンボで勝利

結果2勝不戦勝1優勝
1勝で優勝ってこれじゃフリーと変わらない(^_^;)

ネオスタン大会
使用デッキ:黄赤アクセルワールド

1戦目 VS赤緑ファントム ×
カムバックで強化して帰ってきたファントムが相手。1/1のツヴァイが成長したらやばいなぁ(´∀`)
でも風あるし大丈夫だろっと思って挑んだ試合でしたが・・・
ふたを開けてみれば相手は前列にキャラを3面出してCXを貼って殴ることを続けるのみ。
しかしこちらのCXがひどすぎる。ダメージ0-4から1帯スルーで2-1。更に2帯でもキャンセルはしない
1回目のリフレの段階でダメージ3-2ハンドに1枚CX残り。山札底2枚が両方CX
リフレ後のアタックでCXが2枚トリガーし敗北。感想として有名な言葉からこの言葉を残します。
ダメージがLV1,LV2スルーして、CXがボトム2トリガー2じゃ・・・ゲームにならねーんだよ

2戦目 VS赤新聞(DC)×
1戦目よりは全然デッキは回っていましたが・・・
敗因としてはDCのカード把握が微妙で後手後手に回っていたことですかね
黄昏時の約束 黒雪姫を突破困難なパワーにしたぞ>>小川で遊ぼうからの愛にひたむき 美琴
黒雪姫を早出ししたぞ>>所長のアシスタント ゆずで早出し殺し
といったところ。
相手のデッキがプレイコストを消費するキャラがおらず風が無駄になること3回と相性も微妙でしたね

結果 2敗ダブルエミリネーション
・・・2戦目はともかく1戦目はひどいね

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 00:00| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。