2013年11月25日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきましたのでいつもどおり。

使用デッキ:黄赤なのフェイ(リリカル)
1戦目 VS音楽(ラブライブ) ×
序盤はこちらが有利だったが相手の早出しした音ノ木坂学院1年生 真姫のCXを張ったアタックがだた通り。
ダメージ1-5からレベル2をスルーして一気に3−3まで押し込まれる。
相手のCXの戻りは少ないのでソウルで攻めようとエースオブエースなのはを持ってくることにする。
デッキには2枚搭載しているが・・・控え確認してみると1枚のみ落ちている。
ならばシャマルのサーチで持ってこれると考えサーチ。



あれ?ない・・・敗北
試合後ストックを見てみると一番下に合ったとさ。ストックボトムのCXを処理したのに次のボトム何行ったのかを覚えてなかった(´;ω;`)
2戦目 不戦勝
人数奇数で不戦勝〜暇だ
3戦目 VSひたぎ撫子耐久(化物)×
流れは完全にこちら。はっきり言って勝てる試合だった。
ダメージ3−0。レベル3で残り山札3枚で手札に友達フェイト。
相手のフロントアタックで3点。山札にCXの8枚目があるはず・・・あれ通った?リフレで4点目(キャラ)2ndアタック(ダイレクト)キャンセル。3rdアタック通る敗北。
試合後どうも山札3枚の段階でCXが全落ちしていた模様。控え室を確認しろって(´・ω・`)

結果1勝2敗
実質全敗(´・ω・`)
運で負けるならしゃあないとあきらめられるがプレイングミスはへこむな

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 01:08| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする