2013年12月26日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきましたのでいつもどおり。

使用デッキ:緑赤青まどか&ほむら&さやか(まどマギ)
1戦目 VS赤緑武器(ファントム)○
相手は“ファントムを継ぎし者”ツヴァイ を成長させていこうとする。
対してこちらは手札は若干きつくなりながらCXを貼って相手のクロックを先行させていく。
しかし、こちらのレベル2帯がスルーしたため先にレベルが3になる。
アルティメットまどかのチェンジで戦い続けるほむらを2枚、3/2さやかで場を強固なものにして相手をレベル3にする。
相手は“無敵のファントム”ドライを展開してくる。CXが無いのかシナジーは使えないらしく
cip回復のみで戦い続けるほむらにチャンプアタック。キャンセルで耐えて相手の場が更地になる。
打点を調整して勝利。

2戦目 VS赤黄青ちはや(リライト)×
相手は“一緒に歩く道”ちはや搭載型でした。う〜ん馬鹿試合ってこのことですね
相手CXキャンセルまったくしない。こちらキャンセル連発でこちらレベル0、相手レベル2と差がつく。
相手の鳳 ちはやで盤面制圧される。しかしクロックはこちら優勢。
クロックが自分3-0相手3-5で相手ターンになる。トップキャンセル。3点通る。4点通る>>敗北
釈然としない(;一_一)さやかの願いは手札にあっても使えませんでした。3−0でチャンプ>ダイレクト×2じゃねぇ

3戦目 VS赤緑青探偵(ミルキィ)×
馬鹿試合再び。試合運び的にいい感じで進んで相手のクロック先行していました。
クロックが自分3-0相手3-4で自身のメインフェイズ終了。こちらのアタックで魔女っ子シャロがカウンターを売ってくるが相手のストックを0にしたからこれはまだいい。
でも3-1で相手に渡して相手の詰めギミックも何もなくキャンセルなく死亡って・・・

結果1勝2敗
こちらのクロック3-0で相手に渡して無理ってどうすりゃいいのよ

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 13:32| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。