2014年01月27日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきたのでいつも通り。因みにオープン大会です

使用デッキ:イリヤ美遊(プリズマイリヤ)
1戦目VS赤青奏翼(シンフォギア) ×
敗因はカレイドスコープ美遊を展開出来なかったことですね。
イリヤはいるのにシナジー打てないでズルズルいった感じ。前回の大会でも言ったかもしれませんが美遊はやっぱりそれなりに積んで素出ししたほうがいいですね

2戦目VS黄青ソウルビート ○
こちらのダメージが0レベルからキャンセル連発したので集中連打。
結果0レベルでのリフレッシュとかわけがわからない状態に;^_^A
こんなガチガチに圧縮した状況では高ソウルも通りにくく危なげなく勝利。

3戦目VS黄亜美真美軸音楽×
さぁ何時ぞやの亜美真美が帰ってきたぞー
亜美真美が延々とチェンジし、コストのかかるキャラor後列キャラは軒並みバウンスされるデッキだ(^○^)しかも今回は “ラヴバインド”海未が入っているぞ(^○^;)
うわーレベル0からPw4500が出てきたぞ。レベル1からは亜美真美のチェンジが始動したぞ。亜美が真美にチェンジ。真美が亜美にチェンジ
それぞれが海未の効果でパワー+1000ソウル+1パンプ&美希がレベル1からパワー1万突破してくるー
ついでにリフレ後6点の高ソウルが通りに一気にレベル3へ(^○^)
場アドも完全に取られ完敗
・・・;^_^A海未亜美真美はヤバイ。身を持って知ったわ

結果1勝2敗
うーんやっぱりカレイドスコープ美遊の素出しからシナジー狙う方が良さそうですね。

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 21:51| Comment(1) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版アイドルマスター輝きの向こう側へ!を見てきました

どうも五朗兵衛です。
帰り次第更新すると言ったな。あれは嘘だ。
さて前回言ったとおり劇場版アイドルマスターを見てきました。
ネタバレ注意ー









さてでは感想を書いてきますか
映画が始まるとすぐに765プロの面々がアイドル(魔法少女)になるような話が始まります。しばらく気づかなかったんですが765プロのお送りする新番組「生っすかレボリューション」ので映画の宣伝みたいですね。
ふぅー危うく見る映画を間違えたかと思ったぜ。ゼノ・・・いや言うまい
さて765プロの面々はTVアニメ版の後ということもあり成長していました。千早はNYに収録、美希はハリウッド、春香はベストアイドル賞受賞など皆大忙し。

そんな中ついに765プロのアリーナライブが決まりました。
山奥の町内会などでライブやってたことから長かったな(;_;)
アリーナライブではバックダンサーも入れてみる、リーダーを作るなど新しい試みを絡め面々はアリーナに向けて合宿を行います。因みにリーダーは春香さん。人気1位は伊達じゃないな(;一_一)
そういえば合宿といえばTVアニメ版で前に旅行に行った時は暇な奴>全員でした。
今は皆大忙しでPさんと律子さんががんばってスケジュールを合わせた模様。それでも途中合流組がいるのが忙しさをうまく描写できているっと感じました。
合宿所に着くとバックダンサーであるスクールアイドルたちに出会います。スクールアイドルたちの良き先輩となる765プロ。でもいくら先輩と言っても遊びたい年頃。水遊びなど充実した合宿です
でもスクールアイドル達はそんな楽観的になれません。
ライブに向けての練習も765プロの面々と技術力、体力など大きな差があります。少しでも埋めようとちょっとずつ衝突して行きます。
そして合宿最終日には大きな発表がありました。
プロデューサーが今回のアリーナライブを最後にハリウッドに研修に行くということ。動揺する面々ですがリーダーである春香がプロデューサーに最高のライブを見せてあげようとチームをまとめます。
ところでハリウッドって美希大勝利じゃないかな(≧∇≦)
あとTVアニメ版終了後知ったのですがプロデューサーさんのイメージは女子校の先生らしいです。言われてみると確かにまんまそんな感じですね。

さて合宿が終わるとライブまで日がありません。
アリーナライブに向けてのミニライブの失敗など焦るスクールアイドルの面々。そんな中ついに小さかった衝突が大きくなりスクールアイドルの春香ポジションの矢吹可奈が来なくなります。
心配する春香と来なくなった人は切り捨てて行こうとするスクールアイドルの北沢志穂。可奈からの電話で春香さんは決心します。可奈を連れてこようと・・・(;_;)

でも
ライブの練習<<来なくなった人の捜索(765プロ総出)
は熱い展開だけどやっぱトップアイドルだからか違和感がσ^_^;
ついに可奈を見つけたアイドルたちは可奈が来なくなった理由を知ります。要約すると
練習がうまくいかない>ストレスでお菓子バカぐい>デブってアイドルなんかできない

σ^_^;なんだろ。これのためにライブの練習を中断してトップアイドルが捜索してたかと思うと擁護できないぐらい酷い理由。正直自分勝手に感じる。

まぁそんな可奈ちゃんも連れてアリーナに下見に行く面々。
アリーナの広さでライブの大事さを感じ和解。
そしてアリーナライブ。新曲M@STERPIECEを披露。
(≧∇≦)・・・(°_°)え、ライブシーンって1曲歌って終了かいな;^_^A
そしてプロデューサーを送り出して終了。


総論としては良くも悪くもTVアニメ版の延長と言ったところ
千早が歌以外にもカメラに興味を持つなどアイドルたちの「成長」を感じる場面や雪歩の穴を掘る「お約束」がいい感じに出てました。
ただライブシーンの物足りなさやキャラ毎の格差は感じますね。伊織は結構見せ場があったがやよいは・・・みたいな。まぁキャラが多いので難しい部分もありますが(^_^;)

因みにクリアファイルは貴音、やよい、まみでした。
imas.jpg

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 12:36| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

雑談

どうも五朗兵衛です。
雑談

ヴァイス
フェアリーテイルをいじっています。
具体的にはレベル1をどうするかf^_^;)
ドラゴンフォースの相方をエルザにしてましたが思い出2枚と色事故の発生率の高さがネックでいろいろ試して見てます。
1/0バニラのナツを入れてみたがハンドが厳しいな。

アニメ
中2、ニセコイ、そにこを見始めました。
そに子は・・・まぁなんていうか暇です。
「そに子は可愛い」・・・感想終わりf^_^;)うーん

ゲーム第三次スパロボzのpvを見て興奮して勢いで再世編を買ってやってます。
因みにトップエースはカレン。忠犬はいいね

さて本日は劇場版アイマスを見てきます。
感想も帰宅次第書くかな|( ̄3 ̄)|

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 11:06| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会?に行って来ました。
と言っても参加者2人…タイトルカップの終了間際の大会じゃこんなもんか(^^;;

使用デッキ:青イリヤ美遊(プリズマ☆イリヤ)

1戦目VSイリヤ美遊 大丸1
初戦にして最終戦(^^;;
タイトル戦なのでお互いプールは知っている。
あとはデッキ構築だが…
レベル0でお互い牽制しあいレベル1に突入
こちらは出たターン以外1/1/7000アンコールのパジャマのイリヤと1/0青cxで1ドロー1ディスで絆もある完璧超人?美遊で攻める
対して相手は経験2で1/0/6000になるカレイドの魔法少女イリヤとcxなしでハンドを補充できる信じる美遊
相手が先に展開してきたのでパワーをギリギリ超えるラインで攻める
カウンターを打ってこなかったので場アドをとる。
こちらがチェンジ目的で現実的な美遊を展開するもチェンジ先がストックのしたの方に埋まり意味なし。
相手はレベル2になるとイリヤがいると2/1/9500のデレデレ美遊を展開。後衛にもマジカルサファイア、夢見がちなイリヤを出してくる。
現実的な美遊を狙ってくるがメイド服の美遊で相打ちに持ち込む
ドローフェイズでチェンジしようにもチェンジ先が落ちてないので流して、3/2イリヤ&美遊で回復しながら殴り相手もレベル3に(^_^)a
相手のターン。カレイドスコープイリヤのシナジーを狙ってくるがカレイドスコープ美遊がいないため不発。耐え抜いて返しにカレイドスコープイリヤで決めようとするがストック不足でcxを貼ってなぐるのみ|( ̄3 ̄)|
リフレを挟んでダメージが通り勝利

結果1勝
うーむ1勝じゃ優勝といえるのか?
シナジー失敗で運勝ちだし(^_^)a

ではではー
posted by 五朗兵衛 at 14:50| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

新年です

どうも五朗兵衛です。
遅ればせながら明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いします。
さてさて新年一発目の雑談

ヴァイス
プリズマイリヤのデッキを作りました。
後は回して見ての微調整をして行く感じ(^^;;
レベル3が10近くになるが・・・ま、まぁ回せる・・・はず

アニメ
冬季アニメが始まります。
見ようと思ってるのは継続でビルドファイターズ、キルラキル
新規で生徒会役員共2期、ニセコイ、厨2病らへん
ニセコイは原作知らないけどコミック表紙とか見ると良いとおもえる

ゲーム
パワプロをやる傍らでディノクライシス2を久々にやって見たが
やっぱり楽しいです(≧∇≦)続編とかでないのかしら
あ、3はいいです4ください。

その他
コミケに初参加したんですが・・・
記事作ろうと思っても楽しすぎて写真をほとんど取れてない。
買った同人誌を紹介・・・あ、無理だ、R18で無理
うーんどうしたものか

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 15:37| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする