2014年03月02日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
ショップ大会に行ってきました(^_^)a

使用デッキ:緑赤青美希春香
1戦目 vs黄赤μ's(ラブライブ)×
前回凜デッキで戦ったことり型でした。
1帯での攻防では相手の“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里をぎりぎりのパワーラインで倒しにいったのをカウンターではじかれました。しかし凸凹コンビ涼&夢子の活躍により中盤では簿を盛り返す。
レベル3になると相手の後衛が整えられたこともありパワーで押されていく。盤面を無視したチャンプで攻めるも届かず敗北
2戦目不戦勝
久方ぶりの不戦勝。暇ですね。 
3戦目 vs青オタク(らき☆すた) ×
まさかの相手は留学生?・・・海外プレイヤーと当たるとはびっくり(´・ω・`)
相手は後衛がスタートからそろっていたこともありパワーで押してくる。
対してこちらはカウンターではじいていくがCXキャンセルがほぼ皆無なため1度目のリフレもなく3レベルまでいく。
敗因としては予想以上の速さでレベル3になったため冷静な判断ができなかったこと。ストックの数ばかり気にしてCX5枚帰りじゃキャンセルなんて発生しないよ。

4戦目 vs赤緑青ビビッドグリーン(ビビッド) ×
1勝はしておきたい最終戦。・・・なんですがうーん敗因はハンド不足に尽きるといえますね。
ハンドが補充できないためストックを使用して無理やりハンドを維持。ストックがたまらないのだめループに突入しての敗北。根本からデッキを見つめなおしたほうがいいかもですね。

結果1勝3敗
不戦勝では実質全敗ですね。素直で前向き春香を採用しない場合のアイマスデッキの課題はハンド補充手段の確立ですね。あと1/1/7500涼と寄り道と気まぐれな美希って両立しにくい感じがする。
涼と真を並べたらだいたい涼を無視してくるから寄り道を打てない。美希も早出しするには涼の展開した後でストック厳しい感じが・・・(´Д`)


ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 22:30| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする