2014年04月22日

雑談

どうも五朗兵衛です。
雑談〜

ヴァイス
ニセコイのブースター情報が出ないのになぜかラブライブの追加情報が来ました。
ラブライブは一体どこまで強くなるのよ(^_^;)
あと新しくデッキを1つ組みました。
ギルティクラウンです。
何回か回してみてますが・・・回すの難しくて慣れが必要ですなー

アニメ
春アニメ的には
ラブライブ、劣等生、うさぎ、マンガ家さんと〜、猫犬
をみてる感じです。
でも今一番楽しんでるのはキルミーベイベー(^◇^)
ソーニャちゃんいいですねー

ゲーム
FF14のレベルが50に到達しました。
メインクエももう終わりですのでこれからはやり込み要素に突入です。
とりあえず行ってないサブダンジョンでも行ってみるかな。

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 18:48| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
今年度初のショップ大会に行ってきました。
先月は一切大会に出られなかったので久々の大会です。
艦これ勢が多いと思われるがさて・・・。

使用デッキ:緑青赤ライダー(Fate)
1戦目VS 黄緑瑞鶴(艦これ) ○
初戦から艦これ。
こちらはライダーのパワーで圧倒していく。扉での回収が初風によりロックされているのでアイリスフィールのサーチで対応する。レベル2で我が王道ライダーを展開をすると相手はライダーを割りにくる。
風トリガーで後衛のステンノ手札に戻される。しかし相手のパワーは12000程度(´Д`)
この程度のパワーなら令呪で返せる。場アドを取って覇道の王で飛ばして勝利

2戦目VS 黄青真姫絵里(ラブライブ) ○
相手の後衛があまり出てこないのでこちらのライダーを倒せずにアドを取り続ける。
真姫の早出しも失敗したので特に苦もなく勝利(`・ω・´)b

3戦目VS 黄緑ロック(艦これ) ×
相手の艦これはロック重視。というのも初風で扉回収を、夕張でメインフェイズの回収を、響でクロックをがっちりロックしてくる。展開的にはそれなりに接戦していたがレベル2−6からの2回目のリフレ後、相手にこちらのダメージ3−0で渡すとそのまま素通りして敗北。どうにもなんねぇ(´・ω・`)

4戦目VS 黄緑赤榛名 ×
やっぱり艦これ。敗因としてはCX事故していたためお互い1回目のリフレでCX5戻りとかしていたこと。
5点ダメージとかが普通に通る馬鹿試合に。うーん綺麗に圧縮していきたいね。

結果2勝2敗
艦これはやっぱり環境を変えそうですね。
何よりやばいのは陽炎型駆逐艦7番艦 初風ですね。
このカード1枚で扉がほぼ死にます。相対的にですが本、宝、門の価値が上がる・・・のか?

ではでは〜

posted by 五朗兵衛 at 01:32| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする