2014年05月25日

雑談

どうも五朗兵衛です。
雑談〜

ヴァイス
大会に行くモチベが出ない(´Д`)
とりあえず毎日WSのサイトをチェックしてますが・・・キルラキルのデッキはどうしようかね。
作ろうと思えば作れるが・・・使ってみたいギミックが思いつかねぇ(´・ω・`)
とりあえずニセコイでも待ってみるかな。

アニメ
1週間フレンズの藤宮さんがかわいいね
他に見てるものといえばラブライブ、漫画家さんと〜、うさぎ、犬猫。
楽しみは夏からやるプリ図参りや2期と秋のFateですね。
でもFateのクール数が一切情報が出てないのはどうゆうことなんだろ

ゲーム
FF14はスタッフロールまで見ました。今はエンドコンテンツをのんびりやってます。
後はパワプロの週間チャレンジをやってる日々。
あまりにも変化がないので戦国無双4を買って変化をつけてみました。
まぁまだ完全に始まったとこでお気に入りのキャラとかも見つかってませんが(・´з`・)

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 19:20| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

大会に行ってきました

どうもお久しぶりです。五朗兵衛です。

大会に行ってきましたのでいつもどおり

1大会目使用デッキ:緑赤青いのり集(ギルティクラウン)
1戦目 VS 赤城改(艦これ) ×
試合展開が早く、ストックのたまっていない状態でレベル3になってしまう。
盤面は取れたがクロックアドをとられ敗北。早い試合展開の場合の戦い方を見つけなきゃならんね。

2戦目 VS 赤シリカ(SAO) ×
ダメージ2-6からLv3スルーで敗北。

3戦目 VS 不戦勝
結果3戦2敗1不戦勝
デッキが思い通りに回ってくれない(´;ω;`)

2対回目使用デッキ:緑赤青いのり集(ギルティクラウン)
1戦目 VS 黄青アスナ&キリト(SAO) ○
遠くを見据える いのり2体のCXシナジーが決まりなかなかの圧縮率になる。
クロックを先行させ集のクロックを使用することもなく勝利

2戦目 VS 黄赤小日向 未来(シンフォギア) ○
レベル1の段階で遠くを見据える いのりのCXシナジーが手札に揃わない。
そのため優しい気持ち いのりのCXシナジーの方を狙う。ハンドは維持できるが確定打点が痛すぎる。
とはいえストックにCXを埋めないで入れるのでそれなりの圧縮で2週目へ。が、CXキャンセルが一切おきない(´・ω・`)
これは・・・CXがデッキ内で固まっている(゚Д゚)
しかも相手は集を恐れてレベル2以上を残してくれない。(´・ω・`)
つぐみの効果でデッキトップを確認しながら慎重に打点を刻んでいく。
しかし、同時タイミングの効果が多くクロック回復を忘れるなどのミスが出る。
ラストターン。相手の打点調整した攻撃をまさかの固まったCXゾーンで回避し返しに殴って勝利。

結果2戦2勝優勝

うーん、ブログの更新頻度が圧倒的に減ってますね。
とはいえ「1ヶ月以上更新が〜」のバナーだけは出さないようにしたいです。

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 23:45| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。