2014年07月27日

緑青赤集いのりツグミ

どうも五朗兵衛です。
本日はギルティクラウンのデッキです。
トップチェックの容易さは群を抜いていますね

僕は・・・王になる
GC-S16-027RR.jpg

LV0
別れの言葉 いのり 4
学園の集 3
ふゅーねる 3
うつむく集 2
水着のツグミ 2

LV1
遠くを見据える いのり 4
強い心 ツグミ 3
振袖姿のツグミ 3
魅惑のビーチ祭 2

LV2
集のパートナーいのり 3
オペレータ ツグミ 2
魅惑のビーチ 亜里沙 1

LV3
楪いのり 3
桜満集 2
"歌姫"いのり 2
篠宮綾瀬 1

EV
ヴォイドゲノムの真実 2

CX
勇気の試練 4
女神の微笑み 4

回し方
LV0
アタッカーとして学園の集(条件付き0/0/4000)と別れの言葉いのり(相打ち)を採用しlv1に向けてストックを貯めたいとこです。
Lv0の枚数が少ないのでマリガンには注意です。

Lv1
メインアタッカーに遠くを見据えるいのり(cxシナジーでストックブースト&クロックアンコール持ち)、強い心ツグミ(トップチェックでlv1以上なら任意でマーカー)を採用
いのりのcxシナジーは後半ストック消費の激しいギルクラにはかなり重要になります。
ツグミは青とメインアタッカーと異色ですがトップチェックの容易さと葬儀社と言う点で採用。色を合わせたいなら八尋もありです

Lv2
基本的にlv1の延長戦です。
ストックのたまり具合で3/2楪いのりの早出しを狙うぐらいです。
ちなみにトリガー扉ではできる限り"歌姫"いのりを回収したいところ
高パワー、cip回収とかなり便利です

lv3
出来ればクロックアンコールなどで3-0でLv3に上がりたいです。
歌姫で盤面、ハンドを整えて集でとどめを狙いたいところです。
状況によってワンポイントとして綾瀬(ソウルマイナス、後衛の引き出し)の展開もありです。

後衛
前半:ふゅーねる(他のキャラリバースで1体に+Pw1000)を並べる
後半:ツグミ(lv応援)を展開する
祭はふゅーねると並ばしたかったが今考えるとふゅーねる2枚並べた方がいいかも(^_^;)

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 23:22| Comment(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする