2012年10月06日

劇場版魔法少女まどかマギカに行ってきました

どうも五朗兵衛です。
先日申していた通り劇場版魔法少女まどかマギカ(前編)に行ってきました。
なのでネタバレ注意です。






ではでは話していきます。ちなみに場所は毎度おなじみTOHOシネマなんば。

映画館に着くとなのはの時のように映画館の前に行列が・・・
あれ?行列が見当たらないぞ(´・ω・`)

やや不安になりながら8階の映画館館内に入ってみると人、人、人(゚Д゚)
多い、人多いよ(´∀`)

ま、なにはともあれグッズでもを買いましょうか。
グッズ購入の列に並ぶと前の見知らぬ方となぜかまどマギ話をしてしまいました。
まどマギを見る者同士何か通ずるものがあったのでしょうか(´∀`)
まぁとにかくレジまでたどり着きました。
どうやらパンフレット、線画集、資料集などが売っているようです。
とりあえずパンフレットを購入
121006_1834~0001.jpg
設定資料集、線画集は5000円超えてるので残念ながらスルー
次にポップコーンを購入。映画館といえばポップコーンでしょう。
まどかのポップコーン1200円(´・ω・`)・・・タカイ
121006_0849~0001.jpg
暗かったので写真写りが最悪です( ;∀;)
さぁそれでは上映室に行きましょう。ですがその前に、上映前に、今回の目的
特製色紙です(゚∀゚)b
121006_1832~0001.jpg
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

はっ!これを先着とはいえ来場者に普通に配るとか正気か(゚∀゚)
ありがとう、まどマギスタッフ!
ありがとう、蒼樹うめ.先生!

そして鑑賞スタート

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ホムラチャシジャナイ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三


鑑賞終了〜
内容はTVアニメ版の1〜8話の内容でした。
まぁストーリの大部分は特に変わりすぎな感じはありませんでした。
なのはAsの映画版のように12話を映画にするのに双子や提督をなくすようなことは無かったです。
かなり余裕のある作り方なのでカット部分があるはずなのにそれを感じさせません。
あと個人的に気になったところといえば
・オープニングムービーのまど×ほむいちゃいちゃ
・マミさんのテーマ曲が日本語版になっていたこと
・マミさんの最初の戦闘の銃の使い方がライダー(fate/extra)ぽい
・マミさんの喧嘩後ティータイム
・マミさんの「もう何も怖くない」のシーンの立ち方が無茶しやがって
・上条君の音楽プレーヤーそげぶ
・キュウべえ「全くたちが悪いよ」俺「(゚Д゚)」
・EDへのいきなりの切り方
といったところ。
私はまどマギTVアニメ版の見ていましたがかなり楽しめました。
うろ覚えですが新規カットも多かったと思います。
まどマギを見たことない方でもまどマギ12話の代わりに見るとしても最高の出来上がりかと思います

今のところ後編も行こうかなと思っています。
あ、それと
121006_1833~0001.jpg
↑ポップコーンについてきたやつ

見てみると
121006_2001~0001.jpg
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
まどか、ほむら、キュウべえの3種類の中で一番欲しかったほむほむだあああ


ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 19:27| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。私も劇場版まどマギ見に行きましたが、新規OPのルミナスといちゃつくまどほむに感動しましたw 後編もたのしみですね!
Posted by takatoradoru at 2012年10月08日 20:41
コメントありがとうございます。
後編は新規カットのないシーンはないという情報もありさらに楽しみですね。
Posted by 五朗兵衛 at 2012年10月09日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: