2012年10月07日

フェイトデッキ

どうも五朗兵衛です。
今回はフェイト(リリカルなのは)デッキです。なんで今?という感じですが・・・
なのフェイデッキを作ろうとしたらなのはデッキ、フェイトデッキを崩す必要があったので(´Д`)
とりあえずデッキレシピを残そうかと(´・ω・`)

雷光一閃! プラズマザンバーーー!
フェイト.jpg

Lv0
使い魔アルフ 4
中学3年生のなのは 4
フェイト&アルフ 3
かけがえのない友情 なのは&フェイト 2
戸惑うフェイト 2
Lv1
戯れるフェイト&アルフ 4
ひたすらに一途フェイト 4
”お姉さん”アリシア 3
マリエル・アテンザ 3
”友達”フェイト 1
Lv2
フェイトwithバルデッシュ・アサルト 4
Lv3
雷光フェイト 4
EV
怒涛の質問ざめ 2
ママ、いい子 2
CX
雷光一閃 4
理想との決別 4

なんていうかフェイトはバニラが多いです。3期バニラはただの好みです
なのでやることも後衛にアルフを置いてひたすら殴ると単純な動き。
序盤に後衛にアルフがいればかなりの突破力を発揮できるので相手キャラをかなりリバースしやすいかと。
それと全体的にストック消費が非常に少ないので3コストアンコールなども入れてできる限りストック圧縮しましょう。
このデッキには回復カードがないのでストック圧縮しだいでだいぶ変わります。
Fの遺産は好みで入れ、状況を見て雷光フェイトのCXシナジーで押し切りましょう

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 22:49| Comment(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: