2012年10月11日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきたのでいつもどうりに

使用デッキ;ライダー(fate)

1戦目 VS 赤黄シャナ(灼眼のシャナ) ×
え〜とこちらはレベル0からステンノたちを揃えたんですが・・・
今考えると完全にプレイングミスが原因での敗北です。
というのも・・・相手が「銀の炎」を打ってきました。こちらのステンノが1枚控えに送られます。

ストックは5枚。こちらの手札には予備のステンノはいません。
手札にステンノを回収(桜葵凛)登場させる(キャスター)手段はございません。

五朗兵衛「3コストアンコールなしで・・・」


あれ?

敗北。
今思うととなぜアンコしなかったのか分けが分かりません(´・ω・`)


2戦目 VS 赤緑青ルイズ(ゼロの使い魔) ×
0レベルが全く来ない。自陣ががら空きの状況で相手の陣が完成していく。
CXも無駄に手札に来る。気付いた時にはダメージ自分2-1相手の0-4
相手の陣にはレベル3が1枚・・・こちらにはアタックしてないからストックがない。
相手のレベル3にガンガン倒されるこちらのキャラ。リフレ前に手札にCX3枚のCX事故もバッチリ起こる(´Д`)
試合時間10分にも満たない間に敗北。相手にも申し訳ないと思うなぁ


3戦目 VS 赤黄ゆり(AngelBeats) ○
やっとデッキが回った戦い。こちらのレベル1で威風堂々ライダーがステンノの力で暴れまわる。
相手がレベル2になって3/2ゆりをチェンジで出してきてもライダーに令呪でブーストしてハンドアドを奪いに行く。そのおかげか相手がレベル3になると盤面は完全にできているが手札が1枚程度になる。
こちらもレベル3になりダメージ3-1。相手の陣には3/2ゆり3枚
クロック、1ドロー、リフレッシュ、1ドロー、リフレッシュダメージ。
ダメージ3−3なので仲良し3人組で全回復。手札には仲良し3人組1枚、覇道の王ライダー×2もある。
このターンでは決めれない、山札に帰ったCX的に次のターンも来ると判断。覇道の王ライダー、チャンプ×2をだしCXPw+1000S+1を貼って殴りに行く。3アタック目の覇道の王ライダーの攻撃でクロック飛ばしを狙うがその前に覇道の王のダメージがそのまま通り勝利。

結果1勝2敗
1戦目のことはなんど考えてもプレミスだと思います。何であんなことしたんだろう・・・(´Д`)
あとレベル0のアタッカーを増やしてみた方がいいなと感じました。
さてどこを抜くか・・・

あ、まどマギの後編は見に行くことになりました。
今回は色紙もないし公開初日の朝1番は無いです。
ただ公開初日なだけだ(`・ω・´)b

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 23:22| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: