2013年04月01日

記念すべき100記事目[現在までの多種多様なセイバーさん]

どうも五朗兵衛です。
今回は予告していた通り100記事目の記念にセイバーさんのまとめです。
なお紹介記事のようになりますのでネタバレなどもあるかと
IMG_0056.jpg
セイバー(Fate/Stay Night)
ご存じ原点であるセイバーさん。最近では青セイバーさんといわれておいります。
真名はアルトリア(アーサー・ペンドラゴン)宝具は「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」「風王結界(インビジブル・エア)」「全て遠き理想郷(アヴァロン)」

20090531145640188.jpg
セイバーオルタ(Fate/Stay Night)
本編桜ルートで活躍する反転したアルトリア(アーサー・ペンドラゴン)のセイバーさん
通常時と違い非情な性格。宝具は「約束された勝利の剣(エクスカリバー・モルガン)」
ちなみにこの名称はFate/unlimited codesからである

デート服セイバー.JPG
セイバー(Fate/hollow ataraxia)
ホロウで現世を謳歌しているセイバーさん。真名アルトリア(アーサー・ペンドラゴン)
画像はデートイベント時のもの。ホロウのフルボイス版が欲しいと思うのは私だけでないはず

ゴスロリ黒セイバー.JPG
セイバーオルタ(Fate/hollow ataraxia)
ホロウでセイバーさんの逆鱗であるアホ毛を握ることで降臨された。
いつもの常態と違い士郎の料理をまずいと言い、ジャンクフードとゴスロリを好む

画像 007.jpg
セイバー(Fate/Zero)
10年前の聖杯戦争を描くFate/Zeroのセイバーさん。正体は第5次聖杯戦争と同じアルトリア。
第五次セイバー曰く「遅れをとることは無かった」そうだがフルボッコにされてました。

IMG_0028.jpg
セイバーエクストラ(Fate/EXTRA)
PSPゲームFate/EXTRAのセイバーさん。通称赤王、赤セイバー。真名はネロ・クラウディウス・カエサル・アウグストゥス・ゲルマニクス。つまりは暴君ネロである。宝具は招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)
本家青セイバーさんより巨乳。公式ではセイバーエクストラともいわれているが赤セイバーで大体通る。
なお性格的にはオレ様主義の子犬系「ねぇねぇ敵を倒したよ。ほめてほめて」みたいな感じ。
なお両刀であり好物は美少女。

画像 003.png
セイバー(Fate/EXTRA)
同じくFate/EXTRAより敵側のセイバーさん。このゲームではサーヴァントによるトーナメント戦が行われており第7戦(決勝戦)の相手である。真名はガウェイン。宝具は転輪する勝利の剣(エクスカリバー・ガラティーン)。ゲームにおいてこの宝具は相手HPの120%ダメージという防御しなければ確定死亡の強さ
ステータスもただでさえ高いのに太陽が出ている場合ならスキルで3倍と流石の円卓の騎士である。

画像 009.jpg
セイバーエクストラ(Fate/EXTRA CCC)
新作ソフトFate/EXTRA CCCでの赤セイバーさんの新コスチューム。赤くないが気にしない気にしない
ウェディングドレスをイメージしているらしい。

画像 005.jpg
セイバーライオン(Fate/tiger colossum)
PSPゲームFate/tiger colossum及びFate/tiger colossum upperに登場するセイバー。
このゲームのキーアイテム虎聖杯により生まれた。
無印の終わりで衛宮家の居候に仲間入り。ポジション的にセイバー(アルトリア)の妹的ポジションになる。
ちなみに人語は話せない。セリフは「がおー」で喜怒哀楽を表現する

画像 002.png
セイバー(Fate/Apocrypha)
元々はオンラインゲームになる予定だったが昨年12月末に書籍化されたFate/Apocrypha。
そのFate/Apocryphaに登場する赤の陣営のセイバー。
真名はモードレッド。円卓の騎士の一人で青セイバー(アルトリア)の息子だが書籍化になるとき娘になった
宝具名は「我が麗しき父への叛逆(クラレントブラッドアーサー)」「不貞隠しの兜(シークレット・オブ・ペディグリー)」
父ちゃんなんか嫌いな反抗期まっしぐら。ちなみにFate/Stay Nightのアニメ時には桑島法子さんが演じてたり
なお画像はTusia様より許可をもらい載せさせていただきました。ありがとうございます。

画像 006.jpg
セイバー(Fate/Apocrypha)
同じくFate/Apocryphaに登場する黒の陣営のセイバー。
真名はジークフリード。マスターに恵まれない大英雄。背中が弱点。
宝具は「幻想大剣・天魔失墜(バルムンク)」「悪竜の血鎧(アーマー・オブ・ファヴニール)」
なお画像は赤城セン様より許可をもらい載せさせていただきました。ありがとうございます。
画像 001.jpg
セイバー(Fate/Apocrypha)
正確にはルーラーのサーヴァントで違いますが通称紫セイバー。
真名はジャンヌ・ダルク。Fate/Apocryphaの大聖杯によって召喚された監督役のサーヴァント。
少女の体に憑依して現界しているため、霊体化できない。しかし監督役なので能力は高い。
第4次キャスターの回想においても登場した人。青セイバーさんよりも巨乳。
なお画像は赤城セン様より許可をもらい載せさせていただきました。ありがとうございます。

画像 010.jpg
セイバーリリィ(Fate/unlimited codes)
アーケード、PS2,PSPで発売されているFate/unlimited codesに登場。
セイバーの2Pカラーを作るはずが「いっそキャラにしよう」で生まれたキャラ。
「騎士王」としてのセイバーではなく、「姫騎士」としてのセイバー
能力は全く変わらないが約束された勝利の剣が勝利すべき黄金の剣(カリバーン)に変更されている

SN3P0051.jpg
セイバー(Fate/Prototype)
Fate/Stay nightの原型Fate/Prottypeのセイバーさん。真名はアーサー・ペンドラゴン。
アルトリアさんと同じ真名だが元々はこっちが本家。Stay Nightのゲーム化時にアーサー王を女性化したのがアルトリア。このデザインがギルガメッシュに。マスターとの関係がアーチャーと凛に受け継がれた
Carnival Phantasm -カーニバル・ファンタズム-の特典映像で映像化しているがFate/Prototypeのアニメ化は声優さんも豪華すぎて期待できないらしい。

image.jpg
セイバー(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)
今後アニメ化するプリズム☆イリヤのオリジナルキャラ「ミユ・エーデルフェルト」のセイバーの夢幻召喚の姿。セイバーのクラスをインストールし自身の存在をセイバーにした姿。

新魔法少女りんと刻印精霊せいばー!.jpg
刻印精霊せいばー(ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE!!)
ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE!!に登場した。ゲストキャラのセイバーさん。
14歳の新魔法少女りんのサポート精霊として戦うらしい。
実はこの記事を書くまで忘れていたセイバーさん。すいません。
なお画像はすてまる様より許可をもらい載せさせていただきました。ありがとうございます。

画像 008.jpg
へたれセイバー(タイガー道場)
本編Fate/Stay Nightのバッドエンド救済コーナータイガー道場に出てくるセイバーさん。
主な登場回はキャスターに操られて士郎をデッドしたときなどに登場。
なおホロウのギャグパートにも結構出てくる

画像 004.jpg
マスターアルトリア(月刊ニュータイプ)
「もしもセイバーがマスターだったら」の考えで生まれたセイバーさん。
Fate/Apocrypha製作途中に武内さんの「ジャンヌは女子高生にってよくない?」と言う問いに対しての皆からの「なに言ってんだ」なダメだしをくらいならばと生まれたキャラ。
セーラー服に身を包み、右手に令呪を宿した「女子高生セイバー」である。


忘れているのがいたら言ってくだされm(_ _)m
ではこれからもよろしくお願いします。
posted by 五朗兵衛 at 00:23| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4次に凹られたのは後付けと言いたいな
Posted by at 2013年10月14日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: