2013年04月09日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきたのでいつもどうり
今回は2回分です。


使用デッキ;緑青赤まどかほむらさやか(まどマギ)
1戦目 vsかなた(リトバス) ○
相手はアニメで強化されることが確定のリトバス
・・・なんですが・・・すみません(-_-;)
相手初心者さんだったので美味しく勝利しただけです。

2戦目 vs和服(ペルソナ) ○
相手、こちらと共にレベル2でのチェンジ失敗。
こちらはレベル3で3/2さやか、さやかの願いで耐久しながら
3/2まどかを素出しし回復。疑似チェンジで戦い続けるほむらを展開し殴って勝利。


結果2勝階段崩れ優勝
運がいい優勝ですねー

使用デッキ:黄赤緑黒雪姫

1戦目 VS 赤ミハネム(DC) ×
かなり久しぶりに見たミハネム。ただし中身はD.C.〜ダ・カーポ〜 10thアニバーサリーミックスで強化済み( ゚д゚ )
相手はこそばゆい未来 姫乃 を早だししてくる。
こちらのパワーでは姫乃を倒せないので姫乃はチャンプさせで攻め、次のターンに倒せるように本当の強さ黒雪姫を後列に展開。
CXを貼って殴ろうとするも色事故で貼れない(゚Д゚)何たるミス
チェンジでブラックロータス展開。
次のターン。相手は姫乃CXシナジー発動しクロックから溢れる気持ち音夢を出してくる。
こちらのターンブラックロータスをレベル応援等でパンプしカウンター圏外で姫乃を倒しにいく。
すると相手は帰ってきた笑顔 美夏でブラックロータスを控室送りに。
2パンになったこともあり後が続かず敗北。

2戦目 VS キリトアスナZ(SAO) ×
試合は完全に勝っていましたが運が無かったとしかいえない(´・ω・`)
相手のダメージ3-5
こちらのダメージ3-0
相手はCXソウル+2を貼って0コストキャラのチャンプ。素通りして敗北。

結果2敗
うーん集中がやっぱ必要ですね。現在は事故回避のために窮地のシルバークロウを入れてますが
あまり使用してないんですよね(`・ω・´)
スカイレイカーで積極的に使用しようかな・・・


ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 21:46| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: