2013年05月13日

大会に行って来ました。

どうも五朗兵衛です。
リリカルなのはのタイトルカップに行ってきました。

使用デッキ:黄赤青なのフェイ

1戦目VS赤青ヴォルケンリッター ○
相手はヴィータメインのヴォルケンリッターデッキ。
流れとしてはこちらのペースでした。なのはの新パック発売後デッキ組み換えして初めての対人戦でしたが
ソニックドライブフェイトが強すぎる・・ (゚д゚ )
なんですがこの子。自ターン後ろにアルフ1体でも記憶ありPw8500、記憶なしでもPw7000.
返しはPw6500、カウンターでPw9000たとえ倒されてもアンコール。
でも今回のMVPはきれいにキャンセル誘発した友達フェイトと魔法訓練であった。

2戦目VS青単はやて ×
はやてデッキの主力になってきた一心同体の型でした。
ペースとしてはこちらが有利に試合を運んでいました。
お互いのレベル2の段階で相手の手札が切れるぐらいには
しかしレベル3で致命的なプレイミスを犯してしまい敗北。勿体ない

結果1勝1敗
はやてデッキの弱点はやっぱりレベル1帯をどうするかってことですね
レベル2での一心同体はやて&リインフォースが手札に優しくないからレベル1では手札を温存したい。
そのためレベル1でキャラを生き残らせる必要があるんですが
はやてって相手ターンをしのげるほどの強さがないんですよね・・・
レベル1帯のはやては1/1/6500レストでパンプのはやて、1/0バニラのはやてなどがいますが
仮に風の癒し手シャマル(はやてに相手ターン+Pw1000)がいても最大でPw8500.カウンター飛ばしても
なのはやフェイトと違い1/1/2500のカウンターがないから最大でPw10500。
Pw10500って昔なら絶望的でも今ならLv1でも割と到達できるPwなんですよ
さらに実際は後ろ両方そろってる場合は少ないからさらに下がりがち
アンコール持ってるはやてもいますがそのパワーで生き残って自ターンどうしろと・・・
《魔法》持ってなくてヴィータと相性微妙に悪いのもね

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 14:47| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: