2013年07月16日

劇場版 空の境界 俯瞰風景3Dに行って来ました

どうも五朗兵衛です。
空の境界の映画に行って来ました。
なのでネタバレ注意?
と言っても空の境界が3dになったが基本ですのでネタバレっていうほど
バレも無いですね









上映の流れは
1ufoのfate再アニメ化決定PV
2Fateゼロカフェ
3空の境界本編
4未来福音PV
の順でした.

1つ目のFatePVではエミヤのBGMが流れ印象的でした。
あと最後のFate屈指の名シーン「運命の夜」のシーンは鳥肌モノでした

2つ目のFateゼロカフェではデフォルメしたゼロのキャラたちが店員や客として登場。
制作費の節約なのか出ているキャラの半分はホントに出ているだけでセリフなしでした。
まぁ10分そこらの同時上映ですしね
それでもライダー役大塚さんやギルガメッシュ役の関さんを読んでるあたりすごいと思いました。

3つ目の空の境界本編は3dになって更に迫力があった感じがします。
単純に自宅とかで見るよりスクリーンで見た方が迫力が上がっているだけかもしれませんが(´∀`)

4つ目の未来福音のPVでは瓶倉光溜役の石田彰さんのナレーションでPVが進行しました。
まぁ、あれだよね・・・石田さんの声は良くも悪くも特徴的過ぎて気になりますね

そんな所で上映終了
戦利品を持って帰宅しました。
手に入れた品がこちら
image.jpg
例の色紙です。やっぱりと言うか当たり前ですが直になくなったらしいですね
image.jpg
image.jpg
2枚目と3枚目の写真は裏表のリバーシブルです
右が劇場で売ってたビジュアルブック、左は劇場に置かれてた宣伝用のパンフレット
ビジュアルブックは絵のゼロカフェ、文のらっきょといった感じでした

さて次の未来福音は9月28日公開です。
今から楽しみですな
ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 00:25| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: