2013年11月18日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきましたのでいつもどおり。
今回の大会はオープン大会です。とはいえスタン構築は1戦のみ

使用デッキ:青赤雷光(BASARA)
1戦目 VS黄緑音楽(ラブライブ)○
初戦。相手が先上りでレベル1になるが僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里は1枚のみ展開。
そのためbasaraの弱点であるレベル1帯をそれなりに戦うことが出来る
こちらがレベル2になると雷光シナジー発動。相手のデッキは2週目だが・・・
雷光1体目の効果5枚見る>>3枚cxを落とす
雷光2体目の効果5枚見る>>2枚cxを落とす
(゚Д゚)なんやこれ
場アドを取りながら相手のレベルを3レベルに上げる。
相手は音ノ木坂学院1年生 真姫で雷光を割りに来るがカウンターで対応
次のターン。青鬼がないのでトリガー風が怖いが素のパワーの雷光ではパワーが不安すぎるので雷光を後ろに置き攻める。しかし相手のキャンセルは強い。返しに前列の雷光が割られ後衛に退避していた雷光が案の定バウンスされる。
しかし結構CXが見えていることもあったので紅い炎 真田幸村のバーンが通り勝利

2戦目 VS緑青処刑(ペルソナ)○
相手のパワーラインがそれほど高くなく序盤の場アドを取れる。
青鬼が引けないため雷光のシナジーが狙えない。そのため紅い炎 真田幸村を集めてレベル3に備える。
相手はレベル3になると処刑を打つにはクロックが少ないのか揺れる気持ち りせで回復してくる。
こちらも紅い炎真田幸村や推して参るで回復しながら戦っていく。序盤のアドから3レベル帯でCX1000+1を貼って殴れ処刑のタイミングを避けて勝利

3戦目 VSグレイナツ(フェアリーテイル)○
相手のドラゴンフォースがトップ盛してくるため序盤のアドをとられる。
更にストックに食ったCXの位置を勘違いしCX5枚で2週目に突入してしまう。
トリガーで1枚消費し返しに2枚消費したためストックがかなりきつくなるが大胆不敵伊達政宗で無理矢理リフレッシュに持っていく。
互いのレベルが3になった段階でこちら3-5相手3-0
こちらは蒼い雷光2体と紅い炎1体で死闘を貼って3パン+5点バーンしていく
ファーストアタック3点通るセカンドアタックキャンセル。残り相手山札1枚おそらくcxだと考えられたので5点バーンを飛ばしキャンセル。リフレッシュダメージ1点で幸村のアタック3点が・・・相手のポーリュシカのカウンターもあり届かない。
相手のアタック。ソウル1キャラで3パンしてくる。とはいえこちらの前衛はがら空きのためダイレクト3回
ここでまさかの3キャン発生。無理にでもリフレして正解だった(´∀`)
返しのターン。ストックが1枚しかないが川中島の戦いでソウル1キャラを倒しバーンして勝利。

4戦目 VS処刑搭載メイド(スタン)×
うーん事故って言う印象が強い。CXが無駄にトップキャンセル&トリガーして山札からCXなくなる。
集中撃ってリフレを早めたらストック足りない。しかも相手のデッキがソウルが高め、バウンス、回復とあまり相性が良くない点も(´・ω・`)
結局ハンドはめちゃ強いのに事故処理のためストック枯渇>>敗北

結果3勝1敗準優勝金券ゲット
事故によるストック枯渇が避けられて雷光が決められたら強いBASARA
相手が圧縮すればするほど刺さるという使ってて楽しい感じは良いな。

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 00:26| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: