2014年01月23日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会?に行って来ました。
と言っても参加者2人…タイトルカップの終了間際の大会じゃこんなもんか(^^;;

使用デッキ:青イリヤ美遊(プリズマ☆イリヤ)

1戦目VSイリヤ美遊 大丸1
初戦にして最終戦(^^;;
タイトル戦なのでお互いプールは知っている。
あとはデッキ構築だが…
レベル0でお互い牽制しあいレベル1に突入
こちらは出たターン以外1/1/7000アンコールのパジャマのイリヤと1/0青cxで1ドロー1ディスで絆もある完璧超人?美遊で攻める
対して相手は経験2で1/0/6000になるカレイドの魔法少女イリヤとcxなしでハンドを補充できる信じる美遊
相手が先に展開してきたのでパワーをギリギリ超えるラインで攻める
カウンターを打ってこなかったので場アドをとる。
こちらがチェンジ目的で現実的な美遊を展開するもチェンジ先がストックのしたの方に埋まり意味なし。
相手はレベル2になるとイリヤがいると2/1/9500のデレデレ美遊を展開。後衛にもマジカルサファイア、夢見がちなイリヤを出してくる。
現実的な美遊を狙ってくるがメイド服の美遊で相打ちに持ち込む
ドローフェイズでチェンジしようにもチェンジ先が落ちてないので流して、3/2イリヤ&美遊で回復しながら殴り相手もレベル3に(^_^)a
相手のターン。カレイドスコープイリヤのシナジーを狙ってくるがカレイドスコープ美遊がいないため不発。耐え抜いて返しにカレイドスコープイリヤで決めようとするがストック不足でcxを貼ってなぐるのみ|( ̄3 ̄)|
リフレを挟んでダメージが通り勝利

結果1勝
うーむ1勝じゃ優勝といえるのか?
シナジー失敗で運勝ちだし(^_^)a

ではではー
posted by 五朗兵衛 at 14:50| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: