2014年01月27日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきたのでいつも通り。因みにオープン大会です

使用デッキ:イリヤ美遊(プリズマイリヤ)
1戦目VS赤青奏翼(シンフォギア) ×
敗因はカレイドスコープ美遊を展開出来なかったことですね。
イリヤはいるのにシナジー打てないでズルズルいった感じ。前回の大会でも言ったかもしれませんが美遊はやっぱりそれなりに積んで素出ししたほうがいいですね

2戦目VS黄青ソウルビート ○
こちらのダメージが0レベルからキャンセル連発したので集中連打。
結果0レベルでのリフレッシュとかわけがわからない状態に;^_^A
こんなガチガチに圧縮した状況では高ソウルも通りにくく危なげなく勝利。

3戦目VS黄亜美真美軸音楽×
さぁ何時ぞやの亜美真美が帰ってきたぞー
亜美真美が延々とチェンジし、コストのかかるキャラor後列キャラは軒並みバウンスされるデッキだ(^○^)しかも今回は “ラヴバインド”海未が入っているぞ(^○^;)
うわーレベル0からPw4500が出てきたぞ。レベル1からは亜美真美のチェンジが始動したぞ。亜美が真美にチェンジ。真美が亜美にチェンジ
それぞれが海未の効果でパワー+1000ソウル+1パンプ&美希がレベル1からパワー1万突破してくるー
ついでにリフレ後6点の高ソウルが通りに一気にレベル3へ(^○^)
場アドも完全に取られ完敗
・・・;^_^A海未亜美真美はヤバイ。身を持って知ったわ

結果1勝2敗
うーんやっぱりカレイドスコープ美遊の素出しからシナジー狙う方が良さそうですね。

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 21:51| Comment(1) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Google先生から来ました

多分、3戦目の対戦相手だと思います
あの海未はテキスト見た瞬間にヤバいと思って、シングルで買って試した感じですが本当にデッキパワーが上がりました
0コストソウル2は壊れですが、0コストソウル3はネオスタンでは絶対に許されない感じです

次回はもう少し調整します
Posted by ぷらむ at 2014年02月02日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: