2014年02月24日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきましたのでいつもどおり。

使用デッキ:青赤雷光政宗(BASARA)

1戦目 VS緑黄赤シオン&リーズバイフェ(メルブラ) ○
初戦。相手はレベル1が強いメルブラだったがCXを貼ったアタックが素通りし相手のレベル1がスルー。
雷光を決めて圧縮を崩して場アドをとっていく。相手ターンに使えばかなりの強さの竜と右目は握っておきたかったがこちらのCXが底にたまっていたためCX処理に使う。それでもボトムCXのせいで6帰りリフレ。危なげなげながらも勝利。

2戦目 VS黄赤ちはや(Rewrite) ×
今回も雷光は好調であったが敗北の原因は”カリスマ魔女様”朱音。こちらのBASARAデッキは”紅い炎”真田幸村、推して参る・・・!、竜と右目の回復カードでの後半の粘りも持ち味のひとつでした。それがカリスマの前ではほぼ沈黙。とはいえ相手のCXを落としている事と中盤での場アドからお互いレベル3の中盤にまでいきます。ダメージが自分と相手で3-4、3-5からの相手のアタック。ここさえしのげば幸村バーンで勝利できるはず・・・1stアタック>>キャンセル。2ndアタック>>キャンセル。3rd(ソウル2点)>>・・・トリガー乗る・・・ダメージ通る。敗北。(´Д`)
ちなみに山札の次のカードはCXでした。うーん残念。

3戦目 VS黄青赤μ's(ラブライブ) ×
敗因はレベル1での色事故。2色構成のデッキで色事故なんて犯していると勝てる試合も勝てないよ(´Д`)
まぁあれですね、1帯に必要な色が主に赤でクロックの赤が3/2幸村のみだった。

結果1勝2敗
回復封じはやっぱ強いな。2色だからって意識してなかったが色配分でも考えるか(´・ω・`)
やっと3/2PRほむらは2枚目GET。デッキ投入予定分はゲットできたがあと1枚は欲しいかな
ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 11:29| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: