2014年09月14日

大会に行ってました

どうも五朗兵衛です。
大会に行きましたが日が開いたので結果だけ(´Д`)

使用デッキ:ギルクラ
1戦目 VS緑ミク(ミク)     ×
2戦目 VS青ビビッドブルー(ビビッド) ○
3戦目 VS黄武蔵島風(艦これ) ×
強い心 ツグミの効果がうまくきまらない(´Д`)
1レベルの色事故のこともあるし緑の寒川 谷尋のほうが良いかな(´・ω・`)

使用デッキ:桜セイバー
1戦目 VS赤警察(ミルキィ)  ×
2戦目 VS緑赤金剛(艦これ)  ×
3戦目 VS赤葉留佳佳奈多リトバス  ×
4戦目 VS黄赤忍化物語  ○
ライダーの早だしが最終戦しか決まらなかったのが痛い(´・ω・`)
2/1ライダーが早々に控えに落ちた場合のリカバーをもうちょい強くせねば(`・ω・´)

負け越しですね。う〜ん課題ばかりだ
ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 03:57| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

BCF大阪大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
ブシロードカードファイト2014大阪大会に行ってきました
プリズマイリヤのタイトルカップに参加しましたのでその結果でも

1戦目VS 青“Kaleidoscope”イリヤ ×
相手のクロック3-5こちらのクロック3-0から敗北
CXは8帰りしていたが底の方に固まってちゃバーン込みの5点ダメージも貫通する(´・ω・`)

2戦目VS 不戦勝
こんな大きな大会で不戦勝(´・ω・`)こんなのってないよ

3戦目VS 青“Kaleidoscope”イリヤ ○
今度はこちらのバーンによって勝利。
プリズマイリヤ同士の場合なんか裸一貫でナイフ差し合ってるみたいな感じになるね
先打ったほうが勝つみたいな(´Д`)

4戦目VS 赤青“Kaleidoscope”イリヤwithルヴィア ×
相手は相打ちのルヴィアをカレイドルビー凜で控えから吊り上げる。
ならばと低レベルキャラのパワーを挙げて被害を最小限にして戦う。
が、が、レベル3になってからボトムの確定ゾーンを綺麗に決められ敗北。ダブル イリミネーションでドロップ

さてさて、タイトルカップ終了後はフリーファイトに出たりしていました。
心残りといえば帰りの電車で後輩に偶然遭遇したこと。ちゃんと挨拶できなかった(´Д`)すまぬ

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 00:00| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきましたのでいつもどおり

使用デッキ:赤黄色血(メルブブ)
1戦目 VS 黄赤鈴唯湖(リトバス) ×
レベル0からCXがすべて山札から消え去る。
その関係でこちらのレベル1はスルー。(´・ω・`)
心がくじけそうだったがCX8枚帰りのキャンセルに期待しつつ戦う。
しかし、トリガーが乗った5点ダメージが通り、相手のカード名:“風紀委員長さん”佳奈多 による回復メタが刺さり、じりじり寄り切られ敗北。
レベル1でアドを稼げないと厳しい

2戦目 VS 黄フェイト(リリカルなのは) ×
CX事故に苦しめられた初戦だったので、気持ちを切り替えて望んだ2戦目(´Д`)
初期手札
CX3枚LV3キャラ1枚LV2キャラ1枚(´・ω・`)
マリガン後
CXを2枚引く。相手の先行アタックをCXキャンセル・・・(;∀;)
最初のターンからCXが6枚見えてるっておかしいよ!
ついでにLV0キャラはまったく引かないのでストックもたまらず、完全にサンドバックに・・・
試合時間5分を切っていたのでは(´;ω;`)

結果2敗
初期手札のCX事故ってどう回避するのって話ですよ。
メルブラにも自分の控えリセット系のカードがほしいな

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 21:52| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。