2014年06月07日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
大会に行ってきましたのでいつもどおり

使用デッキ:緑赤青いのり集(ギルクラ)
1戦目VS黄隼鷹高ソウル(艦これ) ×
相手は飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹で作成した高ソウルで押ししてくる。
レベル2以降で5点とかガンガン通っちゃ厳しいって(´・ω・`)
敗北

2戦目VS(ラブライブ) ○
ストックを大幅にためて圧縮を行う。こちらのダメージが先行してしまったのでレベル3にあがると同時に
篠宮 綾瀬を展開しソウル減少を生かしていく。相手のアタックをオペレーター ツグミで作ったボトムキャンセルで防ぐ。返しに殴って勝利

3戦目VS緑赤赤城(艦これ) ×
うーん、赤城型正規空母 赤城改のクロック送りなどで3-6までに攻められたりもが一番の敗因はプレイミス。
ダメージ3-6の状況ならクロック2ドローも出来ないんだからソウル2キャラは流しちゃいけなかったな

4戦目VS(サイコバス) ×
ダメージ3-0から5点の大打点が通って敗北

結果1勝3敗
やっぱり高打点の回避方法を早急に見つけねば(´Д`)
デッキ回しを早くするようなギミック取り入れるか・・・

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 22:56| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

大会に行ってきました

どうもお久しぶりです。五朗兵衛です。

大会に行ってきましたのでいつもどおり

1大会目使用デッキ:緑赤青いのり集(ギルティクラウン)
1戦目 VS 赤城改(艦これ) ×
試合展開が早く、ストックのたまっていない状態でレベル3になってしまう。
盤面は取れたがクロックアドをとられ敗北。早い試合展開の場合の戦い方を見つけなきゃならんね。

2戦目 VS 赤シリカ(SAO) ×
ダメージ2-6からLv3スルーで敗北。

3戦目 VS 不戦勝
結果3戦2敗1不戦勝
デッキが思い通りに回ってくれない(´;ω;`)

2対回目使用デッキ:緑赤青いのり集(ギルティクラウン)
1戦目 VS 黄青アスナ&キリト(SAO) ○
遠くを見据える いのり2体のCXシナジーが決まりなかなかの圧縮率になる。
クロックを先行させ集のクロックを使用することもなく勝利

2戦目 VS 黄赤小日向 未来(シンフォギア) ○
レベル1の段階で遠くを見据える いのりのCXシナジーが手札に揃わない。
そのため優しい気持ち いのりのCXシナジーの方を狙う。ハンドは維持できるが確定打点が痛すぎる。
とはいえストックにCXを埋めないで入れるのでそれなりの圧縮で2週目へ。が、CXキャンセルが一切おきない(´・ω・`)
これは・・・CXがデッキ内で固まっている(゚Д゚)
しかも相手は集を恐れてレベル2以上を残してくれない。(´・ω・`)
つぐみの効果でデッキトップを確認しながら慎重に打点を刻んでいく。
しかし、同時タイミングの効果が多くクロック回復を忘れるなどのミスが出る。
ラストターン。相手の打点調整した攻撃をまさかの固まったCXゾーンで回避し返しに殴って勝利。

結果2戦2勝優勝

うーん、ブログの更新頻度が圧倒的に減ってますね。
とはいえ「1ヶ月以上更新が〜」のバナーだけは出さないようにしたいです。

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 23:45| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

大会に行ってきました

どうも五朗兵衛です。
今年度初のショップ大会に行ってきました。
先月は一切大会に出られなかったので久々の大会です。
艦これ勢が多いと思われるがさて・・・。

使用デッキ:緑青赤ライダー(Fate)
1戦目VS 黄緑瑞鶴(艦これ) ○
初戦から艦これ。
こちらはライダーのパワーで圧倒していく。扉での回収が初風によりロックされているのでアイリスフィールのサーチで対応する。レベル2で我が王道ライダーを展開をすると相手はライダーを割りにくる。
風トリガーで後衛のステンノ手札に戻される。しかし相手のパワーは12000程度(´Д`)
この程度のパワーなら令呪で返せる。場アドを取って覇道の王で飛ばして勝利

2戦目VS 黄青真姫絵里(ラブライブ) ○
相手の後衛があまり出てこないのでこちらのライダーを倒せずにアドを取り続ける。
真姫の早出しも失敗したので特に苦もなく勝利(`・ω・´)b

3戦目VS 黄緑ロック(艦これ) ×
相手の艦これはロック重視。というのも初風で扉回収を、夕張でメインフェイズの回収を、響でクロックをがっちりロックしてくる。展開的にはそれなりに接戦していたがレベル2−6からの2回目のリフレ後、相手にこちらのダメージ3−0で渡すとそのまま素通りして敗北。どうにもなんねぇ(´・ω・`)

4戦目VS 黄緑赤榛名 ×
やっぱり艦これ。敗因としてはCX事故していたためお互い1回目のリフレでCX5戻りとかしていたこと。
5点ダメージとかが普通に通る馬鹿試合に。うーん綺麗に圧縮していきたいね。

結果2勝2敗
艦これはやっぱり環境を変えそうですね。
何よりやばいのは陽炎型駆逐艦7番艦 初風ですね。
このカード1枚で扉がほぼ死にます。相対的にですが本、宝、門の価値が上がる・・・のか?

ではでは〜

posted by 五朗兵衛 at 01:32| Comment(0) | ヴァイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。