2013年08月23日

型月雑談

どうも五朗兵衛です。
前に言ってたプリズマイリヤですが現在ニコニコ先行で7話が経過しました。
残り3話の段階でアサシン戦終了まで来ましたね。
これは
@バーサカー戦などをじっくりやって10話まで
が濃厚ですなおそらく
8話=バーサーカー戦初めまで
9話=バーサーカー戦ミユのインストール&アイリスフィール登場
10話エピローグ
でしょうかね〜
6話の殺陣はすごいと感じましたね。EMIYAはあいかわらず鳥肌や
あと買いましたよ
写真 1.JPG
Fate/Extra materialです。
Fate/Extraの設定資料集というべきでしょうか。サーヴァントのステータスや用語辞典が載っています。
またイラストもかなり載っています。特にザビ子かわいい
写真 5.JPG
・・・・( ・∀・)イイ!!
あ、でもCCCの各キャラのEDCGまで載ってたので4週目のアーチャールートをまだやってない自分としては
ネタバレしてしまって失敗でした(´・ω・`)
また
写真 2.JPG
アポクリファの第2巻です。
現在すでに読破したんですが流石にまだ読んでない方も多いのでストーリはなしで
でもあえて一言言うなら1冊でここまで進むか(`・ω・´)
展開が速いのではなく激動って感じですね
1巻の364ページに比べ460ページと100ページ分の厚さは伊達ではなかった
個人的には赤のアーチャーが良いなぁ
写真 4.JPG
しっかし
写真 3.JPG
・・・・・ルーラーが焦るわけですな(´∀`)
これ男の娘なんですぜ。3サイズ書いてるのはいったい・・・

あとちょっと前ですが
写真.JPG
100記事目の記念にセイバー集を作ってから半年で2体(ヒロインX)増えるってどういうことなの

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 02:57| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

雑談

どうも五朗兵衛です。
雑談〜

アニメ
化物語、超電磁砲、プリズマイリヤ、空の境界を見てますが・・・
プリズマイリヤは4話の段階で原作2巻分の1巻終了まで行きましたね。
4話で1巻なら8話で原作終わるんだが(⌒-⌒; )
残り2話なにするんだろう。予想としては
@バーサカー戦などをじっくりやって10話まで
A水着回などのオリジナルエピソードを追加
B原作2期などに出てきた1期外伝の凛ルビィアやなのはとのコラボを出してくる
C前倒しでクロ(2期のキャラ)登場

うーん@A鉄板B大穴Cワンチャンかな

ヴァイス
いよいよきましたね規制の話が
ディスガイアの規制は禁止に3/2ラハール。デスコがさらに値上がりしそう
更に制限にラハール&マオ(回収)中ボス(擬似リフ)フロン(アンコ付与)(⌒-⌒; )
飛天が無いのが残念です。ライダーデッキには鬼門やね
制限の方は仮に持ってて選ぶとしたら中ボスorフロンかな
D2追加でどれだけパワーラインが上がるかがカギですね
カギといえばリライト、ABの規制はどうなるかな
3/2ゆりがちょっと危ないかな

ゲーム
G2G3を行ったり来たり


ではではー
posted by 五朗兵衛 at 13:35| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

買ってきました予約券

どうも五朗兵衛です。
雑談ー
アニメ
夏期アニメが始まりましたね
とりあえず見るのは
プリズマイリヤ、化物語、超電磁砲、空の境界と言ったところ
まだ増える感じもしますがさて(⌒-⌒; )

ゲーム
カグラはシナリオをすべて終わらせると
一気にすることがなくなりました。
残ってるのは
オンライン対戦(強い人ばっか)
衣装変更(飽きないためには課金アイテム)
全キャラのレベルあげ(意味なし)
うーん(^_^;)

ヴァイス
記事を作りたいのですがネタがない
というよりヴァイス弄ってる時間がない(~_~;)
美希響デッキがもうすぐ完成しそうだがレベル1帯が定まらねえ

イベント
空の境界の座席指定予約券買えました。
ちなみに販売開始10分後の08:40に窓口に買いに行くと
既に初日3回の公演全てで9割の席が埋まってました

・・・(⌒-⌒; )らっきょすげー

ではでは
posted by 五朗兵衛 at 09:34| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする