2013年06月10日

要は煩悩がたまってたんや

どうも五朗兵衛です。
前回の記事で言ってたソフトですがPSVITAの
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
2013-05-28-015946.jpg
でした。

PSVITAのソフト一覧見てたら手が滑って押しちゃって買っちゃいましたわ
イヤーテガスベッタラシャーナイワー(棒)

まぁ冗談はさておき
実はブログを放置している間にだいぶ進んでもう一応のエンディング?にはいっちゃたんですよね
キャラごとのストーリー篇はまだ4〜5人ですが学校別のストーリーはすでに半蔵、死塾、蛇女とクリアして
残るはほむらちゃん率いる焔紅蓮隊のみ
しかし・・・
2013-06-12-230621.jpg
ゆれますねーこのゲーム
そういうゲームとは知ってましたがここまで揺れるとは
てかこのゲームできる場所自室しかないんですが・・・
移動中にはできねぇよこのゲーム。特に蛇女の両奈。
あと斑鳩さんちょっと某歌姫の声を蜂起させ変な感じなんだが
通信プレイ、オンライン対戦はまだやっていませんがどうなんでしょうね?
やっぱ廃人の巣窟とかになってるのかしら・・・
2013-05-29-222646.jpg
雅緋は使いやすい気がするなぁ


ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 16:43| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

Fate/Extra CCC感想

どうも五朗兵衛です。
ネタバレ注意?かな


まずは現在状況を
現在2週目、男主人公、キャス狐、カルナ戦の前です
1週目は男主人公、セイバーでした。
で、1週した感想として
難易度イイね(^_^)a
難易度は前作よりマイルドになっております。
というのも前作やったことある人は知ってるでしょうが
前作ははっきり言って死に覚えゲーでした。
基本ザコにすら3回の攻撃とエクストラ攻撃喰らったら
HPMaxからでも死亡(⌒-⌒; )
しかもダンジョン中はセーブできない&ダンジョンに自由に出入りできない
でしたから最悪イベント戦闘、レアエネミー撃破したあとに事故で死亡
もう一度同じダンジョン攻略&イベント戦闘、レアエネミーて長いのよね
それがcccでは死亡>>死亡した戦闘の最初からと
だいぶテンポよくなりました。

ストーリーに関しては
1章〜ギャグ
4章後半〜シリアス
な流れでした。
てかセイバーの防御スキル落陽(リレイズ)が便利すぎて
シナリオ戦闘では使わないようにしてました
隠しBOSSの3組にはそんなこと言ってられなかったですが
隠しBOSSでできるなら本家のセイバー&士郎と戦いたかったな
あと後半にエリザ使えたのは良かったな

逆に残念だったのは礼装の並び替えができなかったことぐらいかな

あんま感想ぽくない気もするけど
これぐらいで
ではでは
posted by 五朗兵衛 at 20:57| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

イオン可愛いよイオン

どうも五朗兵衛です。
近況の雑談といきますか(-_-)

ゲーム
2013-01-19-215336.jpg
シェルノサージュを買いました。イオン可愛いよイオン。
購入前バグの噂も聞きましたがアップデートでバグはほぼ全滅したみたいですね
vitaを購入後2ヵ月弱たちましたし、また感想でも書こうかね

ヴァイス
先日の大会でも使用したなのはフェイトデッキを作成しました。
あとFateのマスターデッキをゼロ参戦後仕様に更新しました。
葛木先生、キャスターの確定6点ゼルレッチを廃除して言峰、アゾット剣によるパワーラインの底上げ。アゾット剣、桜葵凜によふ回収の強化。レシピは後日(^_^;)


アニメ
秋季アニメが終了し冬季アニメが始まりましたね(-ω-)
結局、秋季アニメで最終回までみたのはSAO、めだか。継続中がリトバスに。めだかが生き残ったが意外です。
冬季は継続でリトバスとまお勇でも見ようかしら(-_-)

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 22:04| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。