2013年01月01日

新春恒例福袋大会〜

どうも五朗兵衛です。
Fate/Apocrypha購入のために日本橋に行ってまいりました。
新年一発目から煩悩の集まる場所へ( ゚д゚ )
で、これだけ買って帰るのも寂しいので
2013-01-01-171105.jpg

ソフマップさんのPCソフト4本福袋を買いました。
お値段なんと1000円!
・・・(´∀`)やばいにおいがぷんぷんするぜ。

では1本目
2013-01-01-171440.jpg
レッドアンドゴールド完全日本語版
後ろを見てみる限りFPSゲーかな(´∀`)
2本目
2013-01-01-171447.jpg
シヴィライゼーション4コロナイゼーション
後ろを見る限り中世版建国シュミレーションかな?
3本目
2013-01-01-171616.jpg
プリンセスメーカー5
おおこれは(`・ω・´)
ゲーム実況者いい大人達さんもやったプリンセスメーカーシリーズの5じゃないか
goodだ(`・ω・´)b

4本目
2013-01-01-171455.jpg
シークレットオブエヴァンゲリオン
ある意味タイムリーですがあまり好きになれないエヴァのPCゲー
以上4点
2013-01-01-171517.jpg
1本250円か・・・これは得した・・・のか?
ちなみに下は目的のFate/Apocrypha
2013-01-01-173001.jpg
ファイヤーガールはまだTYPEMOONエースについてきたおまけ本を読めていないので
とりあえず保留で(´Д`;)

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 17:41| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

Fate/Zero 第4次聖杯戦争展に行ってきました。

どうも五朗兵衛です。
第4次聖杯戦争展に行ってきました。
なので今回はちょっと長めです。


友人との合流時間が大幅に遅れるなどのハプニングもありましたが、何とか会場に着き会場入りは12時30分。
さっそく入ってみるとまず前売り券を魔術師認定書とスペシャルトークショー抽選券にチェンジ。
121104_2041~0001.jpg
スクラッチの結果は・・・あたり!
トークショーに参加できました。また一緒に行っていただいた友人3人もあたっていました。
意外に簡単に当たるのかと思いましたが入り口に行ってみるとはずれの人の列。
よく4人ともあたったな(´∀`)
入場時間が12:45だったためすぐにトークショーに入場。
番号は528・・・500番台はわかるが前の人どこ〜(´・ω・`)

律儀に探して待っている間に友人たちとの間に10人ぐらい入るort
そのままトークショー会場に入ると友人たちが前列、自分は友人たちの1つ後ろの列の端になる。
しばらくしているとキャスター役鶴岡さんの「ジャンヌウウウウ」の声でトークショースタート。

トークショーは司会の方(おばちゃん大阪弁)で進みました。
セイバー役川澄綾子さん、キャスター役鶴岡聡さんのあいさつからはじまり、2人に言って欲しいセリフのアンケート結果をランダム(両声優の匙加減)で言っていただきました。
すごかったのはトークショー会場のしかも最前列にセイバーのコスプレイヤーの方がいたこと。
すぐにステージの両名に魅入られステージに。セイバーのレイヤーさんが剣を振り、その後ろで川澄さんが叫ぶと言うすごいシーンを見られました(゚∀゚)
更に販売している商品の紹介などお二人に話していただきイベントはクライマックスに。
抽選券の番号によるサイン入りポスター抽選。残念ながら友人ともども当たりませんでした。
最後に川澄さん、鶴岡さんがトーク会場中を走り回り観客にタッチしていきました。
席が端の私は鶴岡さんとタッチできました。川澄さ〜ん両手使って両サイドにタッチしてくださいよ〜。

トークショー後はブックレットを受け取り、物販に。
ブックレット
121104_2133~0001.jpg
購入物
121104_2132~0001.jpg
さくらドロップはどこだ〜!!( ゚д゚ )
売り切れでございましたort

次に展示&魔術師認定書によるスクラッチプレゼント。なんですが・・・
まぁカメラOKの所で写メを撮ったりしたんですが・・・なぜ俺はカメラを持ってこなかったて言う出来ですね。(´・ω・`)
更にはスクラッチキャンペーンルールの勘違いを起こしてしまい、セイバーゲットを狙っていたのに
友人からいただいたのを合わせ下の状態に
121104_2042~0001.jpg
呪われそうな布陣ですな
最後に飲み物として約束された勝利のドリンクを飲んでイベント会場をあとにしました。
同じく友人からいただいた魔術師認定証
121104_2035~0001.jpg
121104_2036~0001.jpg
友人たちにいただいたセイバーは本当にうれしかったです。時臣やランサーもありがとう。
また行きたいですね
ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 21:31| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

劇場版まどかマギカ後編の感想

どうも五朗兵衛です。
先日話していた通りまどマギ後編を見てきました。
ネタバレ注意





え〜と感想としては気になったところは
・ほむらちゃんの戦闘シーンがかなり派手(個人の火力じゃねぇ(゚Д゚))
・杏子VXさやか(魔女)の戦闘シーンでの多彩な攻撃方法
・杏子からまどかへうんまい棒をわたす所
・上条君が微妙に覚えてるさやかを覚えてる
・オープニングが2回
・EDクレジットも2回

そして何より映画終了後の

2013年劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語


のPV。
来年に決まりましたか(`・ω・´)
ただこの発表タイミングについては首を傾げました。
いや、映画終了後しか宣伝するタイミングがないのはわかるんですが・・・
もうちょっと感動のラストに浸らして欲しい(´Д`)
なんか感動して興奮しているところにいきなり冷や水をぶっ掛けられたような。
来年か・・・行くというか行けるかな・・・('A`)


ではここからはその日入手したものでも
121013_1523~0001.jpg
↑前回もらってネガ引換券
121014_0055~0001.jpg
↑もらったネガ。キュウべえは分かるがどこのシーンだろ・・・
121014_0207~0001.jpg
↑友人からもらったポストカード。某友人ありがとう(´∀`)
121014_1734~0001.jpg
↑後編パンフレット(前編のまどかと対照的でいいですね。魔女の図鑑も面白いです)


ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 17:33| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする