2012年10月06日

劇場版魔法少女まどかマギカに行ってきました

どうも五朗兵衛です。
先日申していた通り劇場版魔法少女まどかマギカ(前編)に行ってきました。
なのでネタバレ注意です。






ではでは話していきます。ちなみに場所は毎度おなじみTOHOシネマなんば。

映画館に着くとなのはの時のように映画館の前に行列が・・・
あれ?行列が見当たらないぞ(´・ω・`)

やや不安になりながら8階の映画館館内に入ってみると人、人、人(゚Д゚)
多い、人多いよ(´∀`)

ま、なにはともあれグッズでもを買いましょうか。
グッズ購入の列に並ぶと前の見知らぬ方となぜかまどマギ話をしてしまいました。
まどマギを見る者同士何か通ずるものがあったのでしょうか(´∀`)
まぁとにかくレジまでたどり着きました。
どうやらパンフレット、線画集、資料集などが売っているようです。
とりあえずパンフレットを購入
121006_1834~0001.jpg
設定資料集、線画集は5000円超えてるので残念ながらスルー
次にポップコーンを購入。映画館といえばポップコーンでしょう。
まどかのポップコーン1200円(´・ω・`)・・・タカイ
121006_0849~0001.jpg
暗かったので写真写りが最悪です( ;∀;)
さぁそれでは上映室に行きましょう。ですがその前に、上映前に、今回の目的
特製色紙です(゚∀゚)b
121006_1832~0001.jpg
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

はっ!これを先着とはいえ来場者に普通に配るとか正気か(゚∀゚)
ありがとう、まどマギスタッフ!
ありがとう、蒼樹うめ.先生!

そして鑑賞スタート

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ホムラチャシジャナイ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三


鑑賞終了〜
内容はTVアニメ版の1〜8話の内容でした。
まぁストーリの大部分は特に変わりすぎな感じはありませんでした。
なのはAsの映画版のように12話を映画にするのに双子や提督をなくすようなことは無かったです。
かなり余裕のある作り方なのでカット部分があるはずなのにそれを感じさせません。
あと個人的に気になったところといえば
・オープニングムービーのまど×ほむいちゃいちゃ
・マミさんのテーマ曲が日本語版になっていたこと
・マミさんの最初の戦闘の銃の使い方がライダー(fate/extra)ぽい
・マミさんの喧嘩後ティータイム
・マミさんの「もう何も怖くない」のシーンの立ち方が無茶しやがって
・上条君の音楽プレーヤーそげぶ
・キュウべえ「全くたちが悪いよ」俺「(゚Д゚)」
・EDへのいきなりの切り方
といったところ。
私はまどマギTVアニメ版の見ていましたがかなり楽しめました。
うろ覚えですが新規カットも多かったと思います。
まどマギを見たことない方でもまどマギ12話の代わりに見るとしても最高の出来上がりかと思います

今のところ後編も行こうかなと思っています。
あ、それと
121006_1833~0001.jpg
↑ポップコーンについてきたやつ

見てみると
121006_2001~0001.jpg
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
まどか、ほむら、キュウべえの3種類の中で一番欲しかったほむほむだあああ


ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 19:27| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

雑談

どうも五朗兵衛です。
明後日、正確には明日から公開の劇場版魔法少女まどかマギカ(前編)を見に行くことになりました。
↓公式サイト
http://www.madoka-magica.com/

久々のまどマギを見れるということでたのしみです。
ところで

■10月6日(土)公開の[前編]始まりの物語をご鑑賞いただきましたお客様に、
先着でMagica Quartet特製色紙をプレゼントいたします。
※色紙は数に限りがございます。無くなり次第、終了となります。
※本キャンペーンは、2012年10月6日より[前編]を公開する劇場が対象となります。

ということで早く行けば色紙がもらえることとなっております
私が行くのは初日の1回目(`・ω・´)
確実にねらってきます!
これで手に入らなかったらほんとに訳が分からないよ

そういえば覇道の王ライダーが1080円で買えました。安い・・・はず・・・
あ〜Zeroブースター発売初日のときに買っておけば800円だったのにな
やはりあの時買っておけば(´・ω・`)

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 02:25| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

リリカルなのはMOVIE2nd感想

どうも五朗兵衛です。

BCFの大阪大会があったみたいですね。残念ながら大会に気づいたのが大会後だったためスルーで(´・ω・`)

まぁ7月頭はTYPEMOON,FESやリリカルなのはの映画など気になるものが多かったので


で、ここからはリリカルなのはMOVIE2を見に行ったのでその話になります。
ネタバレ注意








では感想を
えーとあらすじ的なのは省略します。
実際完全新規のシナリオならともかくアニメ2期の打ち直しですしね〜(^O^)/

で、思ったことや変更点として

なのは
「悪魔でいいよ」の健在
高町式交渉術

ユーノ
出番減少
なのユー消滅

フェイト
なのはとのTV版以上の百合要素
クロノへのお兄ちゃん要素の廃止
リニスの巨乳

はやて
なのはやフェイトと瞬間で仲良くなる

リイン1
Uの昔語りな展開なので
出番大幅増加
ヴィータ
安定の活躍
シグナム
安定の活躍
シャマル
なのはへの胸から腕の消滅
優秀なサポート役っぷり
ザッフィー
妙に活躍

クロノ
仮面の双子、上司の存在消滅による
出番減少

リンディ
劇場版個人的MVP
多分リンディ艦長が一番活躍したんじやないかな


と言ったところです。
リンディ艦長は本当に出番大幅増加、
ユーノ君は完全になのフェイの邪魔もの扱いに…フェレット形態とは何だったのか……(´・ω・`)

ではでは〜
posted by 五朗兵衛 at 11:47| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。